ブログで告知した旅行の日程が決まりました。

国立西洋博物館で開催されている「ラファエロ展」を鑑賞する為に東京へ行き、そこから一気に北海道へ北上する5泊6日の旅です。
5泊の内、列車内で3泊します。

それでは買って来た切符を紹介します。
photo:01


まず特急「サンライズ瀬戸」のノビノビ座席で東京へ!

ノビノビ座席とはいわゆる「ざこ寝ルーム」であります。
特急券と指定席券だけで乗車出来るエコノミーな切符です。

実はこの切符、北斗星のロイヤル購入の後に頼みましたが、この切符が最後の一枚で売り切れになったと駅員さんは言ってましたビックリマーク

そして東京では「ラファエロ展」を鑑賞の後、その日の内に北へロケット
photo:02


寝台特急「北斗星」で札幌へ行きます。

私にとって初の「北斗星」であり、初の北海道上陸になりますので、大奮発してプレミアム切符のロイヤルを頼んだら、なんと奇跡的にGet出来ましたクラッカー

そして北海道では周遊きっぷを使用!
photo:03

photo:04

photo:05


周遊きっぷとは、周遊ゾーン内ならば期間中乗り放題で、特急の自由席にも乗車可能!
そして、周遊ゾーンまでの行き帰りは二割引というお得な切符でしたが、3月31日を持って廃止されてしまいます。

なので、この札幌•道南ゾーンの周遊きっぷは最終日の使用となるのですビックリマーク

北海道では札幌と洞爺湖温泉で宿泊します。

photo:06


そして寝台特急「トワイライトエクスプレス」で帰ります。

「トワイライトエクスプレス」ではB個室のシングルツインに乗ります

B個室でもA寝台並の居住性があり、お値段もA寝台並です。


列車代だけで71050円しましたが、「北斗星」や「トワイライトエクスプレス」の廃止もカウントダウンに入っていると聞きますので、最初で最後の乗車と思い、大奮発しました。

一ヶ月後が楽しみです(≧∇≦)


iPhoneからの投稿