スマホで紹介する映画は、ガラケーに引き続いて1月に契約した東映チャンネルで放送された作品からです。

photo:01



昭和37年東映「ギャング対Gメン」

あらすじ

殺人事件を引き起こす三立興行の仕業と確証出来ない捜査本部は、元三立興行の人間でムショから出所した拳銃使いの名手東島(鶴田浩二)を潜入Gメンにして、三立興行潰しを決行した。

デビュー間もない深作欣二監督が撮った、当時の東映アクション作品です。

photo:02



主役の東島を演じる鶴田浩二
当時の東映ギャング作品の定番俳優です。

photo:03

photo:04

photo:05



東島の妻で、自動車修理屋を開業して夫の帰りを待っていた明子(佐久間良子)

佐久間良子は東映女優では一番のお気に入りでありますニコニコ

作品では鶴田浩二の妻を演じていますが、実生活でも鶴田と深い関係だったそうです。

photo:06

photo:07



三立興行社長を演じるのは丹波哲郎

新東宝時代は悪役専門でしたが、東映に移ってからは、善悪半々になりました。

しかし、今回は貫禄充分の悪役であります。

丹波さんは本当に帽子が似合いますね^_^

photo:08

photo:09



そして最後に紹介するのはナイトクラブ歌手役の沢たまき

プレイガールのおねえとして知られていますが、ヒット曲もある歌手でもあります。

この作品では二曲披露しました^_^




初のスマホ映画ブログはいかがだったでしょうか。

これからのスタンスとしては、一作品を一回で完結する予定ですが、複数の鉄道シーン等があれば、二回に分けて公開します。


iPhoneからの投稿