アパッチの映画EXPRESS-130116_184318.jpg

アパッチの映画EXPRESS-130116_181835.jpg

今回は昭和39年東宝
「宇宙大怪獣ドゴラ」からの紹介です。


といっても「ドゴラ」の事は深く説明しません。

簡単に言うと「空飛ぶクラゲ」みたいな物でしょうか。


世間には怪獣・特撮作品ファンは大変多いですが、私は怪獣や特撮が嫌いというよりも、普通の作品の方が好きなのでどうしてもこのジャンルは後回しになってしまいます。


では何故この作品を観たのかと言うと、東宝の二大お気に入り女優である藤山陽子と若林映子がヒロインとダークヒロインで出演しているからであります♪


先ず藤山陽子の紹介から!はっきりいって演技はイマイチなんですが、何ともいえぬ上品で清純な表情は良いですね。

しかし、それでいて庶民的なムードもあり、非常にタイプであります。



一方の若林映子です。
藤山陽子とは正反対な姐御キャラなんですが、こちらもタイプなんですよね(笑)


彼女はあの「007」のボンドガールも演じましたし、テレビドラマの「俺とシャム猫」も好きな作品でした。


彼女は「宇宙大怪獣ドゴラ」でもエキゾチックな悪女を好演しております。



訂正
宇宙大怪獣ゴドラと当初書いておりましたが、「ドゴラ」の誤りに気付き訂正しました。


ドゴラとゴドラを間違えないようにと思ってはいたのですが、結局やっちゃいました(笑)