普段からどれだけ楽をしようか

常に考えているグータラ主婦な私。

そんな私の最近のお気に入りは

電子レンジ用の器



家の旦那が、

「こういうの好きだろ?」

って買ってきてくれたのです。

普段手抜きしてるから嫌味かと思ったけど(笑)

これがかなり使えるんですよ!

見た目も日本食に合うし

サイズもおかず用にピッタリなので

二つ持っています。

電子レンジ用なので

コンロ上での使用は出来ませんが

あっという間におかずが出来ちゃうんです!

例えばコレ



玉ねぎの上にティラピアをのせ

マッシュルームをのせ

自家製焼肉のたれをかけたもの。

このまま蓋をしてレンジでチンすれば



あっという間に蒸し魚のおかずが出来上がります!

強で2分半位調理して

そのままレンジの中に放置し

蒸しておけば完成です(*´∀`*)

ちなみにこんなのも作れます



茶碗蒸し!

この場合は低温で長時間かけて調理しないと

失敗するので要注意ですよ!

私最初作ってみた時

タマゴスープになっちゃいましたからね(笑)

この電子レンジ用器、

かなりオススメです(*´∀`)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


オマケ

この間この辺で雪が降った時のサクヤ



結構降ったので

おトイレ探しに苦労してました(笑)