先週の土曜日に

我が家でBBQパーティーをしました。

10人以上の友達が集まり

夜遅くまで盛り上がりましたよ♪

ミュージシャンが多いので、

各自持参した楽器で生演奏も。

家のお隣さんと向かい側の方々は

みんなパーティー好きなので

結構遅くまで騒いでもオッケーなのです。

今回何を作ったかといいますと

アペタイザー用に



ニンジン、セロリスティック、

クラッカー、ピタチップス、

フムス、アーティチョークディップ。

メインディッシュ用に



ポークロイン、鶏肉、

グリーンズ、パスタサラダ、

クリーミーコーン&ブロッコリー。

グリーンズは友達が作って持って来てくれたのですが

それ以外は全部頑張って作りました!

鶏肉は丸ごとスモークしたものを

食べやすいようにしました。

ポークロインはかなり大きいサイズで

スモークした時間は6~7時間!

低温でじっくり調理したので

スモークリングもしっかりついて

家の旦那も満足そうでしたよ(笑)

スモークリングというのは

ポークロインの端にある

ピンク色っぽい部分の事です。

以前BBQのテレビ番組を見た時に

このリングが重要だって

BBQマスター達が仰ってました。

友達も味に満足してくれたみたいですし

美味しいものを食べながら

楽しく過ごす時間ってやっぱりいいですね。




余談

最近結構大きなクマが出没すると

お隣さんから聞いたんですよ。

夜サクヤとシンをおトイレに連れて行く時は

必要以上に警戒するようにしてます(笑)

そして↓



スプレーもちゃんと買ってきました。

使う日が来ないといいなぁ・・・



Android携帯からの投稿