今年はトマト、

それからハラペーニョを育ててみたわけですが。

ハラペーニョが大分立派に育ってくれて

沢山収穫出来たんですよ。

トマトちょっと寂しかったけど(笑)

ハラペーニョの使い道は色々あるけど

一番気に入ったのがコレ↓



カリカリ漬けです!

クックパッドで見つけたレシピを参考に

収穫したハラペーニョで作りました。

本当にカリカリで美味しい(*´ω`*)

種は取り除くので

あまり辛さはありません。

ちょっとだけスパイシーという感じ。

漬け汁もかなり使えるんですよ、これが!

チャーハンや炒め物はもちろん

タマゴ焼きに入れても美味しいです♪

ハラペーニョが収穫出来ない時期も

スーパーで買ってきて

冷蔵庫に常備しようと思っています(*^^*)



ちょっと余談。

先週は血液検査があったわけですが

その結果が戻ってきました。

問題がまた増えていてショック(~_~;)

飲まなきゃいけない薬がまた増えた上

レベル確認の為に

安定するまで定期的に検査です・・・

来年まで検査無しだと思ってたのになぁ。



Android携帯からの投稿