ピザだけにはかなりこだわっている家の旦那。

先日彼のお誕生日だったのですが

夕食のリクエストはもちろんピザでした。

という事でピザ、また作りましたよー。

焼く前↓



焼いた後↓



今回の生地は結構時間がかかったんですよ。

先ずはスターターと呼ばれるものを作り

それから生地を作って一晩冷蔵庫で寝かし

ピザを作る前に室温に戻してつかいます。

トッピングはペパロ二、ベルペッパー(緑と赤)、

マッシュルーム、ブラックオリーブ、玉ねぎ、

それからイタリアン風味のチキン。

あ、もちろんチーズも。

今回の生地は前回のものより

かなりカリカリに焼き上がりました。

旦那の感想は

「味はこっちの方が良いけど食感は前回の方が好み」

だそうです。

次回は前回の材料の分量をちょっとかえてから

今回の作り方で作ってみようかと思います。

高得点ゲットまでの道はまだまだ長い・・・



Android携帯からの投稿