バレンタインには手作りピザを作ったわけですが。

実は過去に何度も作った事はあるんです。

しかしいつも旦那の感想が

「・・・うーん」

だから嫌になってしばらく作ってなかったんですよ。

ピザだけにはこだわってるんです、家の旦那。

バレンタインの夕食がピザだったのは

旦那のリクエストだったからなのですが

今回は下に穴が開いている

ピザ用ベーキングシートを使って焼きました。

だってピザ生地のレシピってどれを参考にしても

材料は似たようなものですから

これはやはり焼き方を変えるしかないと思ったんです。

で、焼き上がったピザがこれ↓



トッピングはピザソース、ペパロ二、

マッシュルーム、玉ねぎ、オリーブ、

そしてフレッシュモッツァレラチーズ。

見た目はなかなか上手に焼けたと思ったんですが

やはり生地は物足りないと・・・

厳しいーーーっ(ノД`)

でも今回は食感は良いと言ってたので

こうなったら意地でもピザを極めようと思います。

ちなみにソースはそのまま味見した時は

まあまあ美味しいと思ったのですが

焼いた後は味が薄めになった気がしたので

もっと存在感のあるソースを目指そうと思います。

パーフェクトピザまでの道のりは長い・・・



Android携帯からの投稿