先日は久々にビーフシチューを作りました。

いつも参考にしているレシピは

アメリカ、フードネットワークでおなじみの

ポーラ・ディーンさんのレシピ。

彼女のレシピではブイヨンなどは使ってませんが

私はいつも水の代わりに

ビーフストックを使ってます。

あと、ある時は赤ワインを加えたり。

かなり簡単レシピですが結構美味しいんですよ!



やっぱりビーフシチューって美味しい♬

やわらかくなったビーフは

私の弱い顎にもありがたいです(笑)

そういえばアメリカは

木曜日はついにサンクスギビングですね!

今年もホリデーシーズンが来てしまった・・・

時が経つのって本当にあっという間ですね。

今年のサンクスギビングは自宅で過ごす事になったのですが

友達が3人程遊びに来る予定です。

普段、料理といえば旦那と私の二人分だけしか作らないので

既に今から緊張してます(笑)

とりあえず予定しているメニューは

ターキーの丸焼き
グリーンビーンズのガーリックソテー
マッシュポテト
サツマイモサラダ
きゅうりとコーンのサラダ
スタッフィング
手作りパン
アップルパイ

となっているのですが

はたしてどうなる事やら・・・

アメリカ在住の皆様、

素敵なサンクスギビングをお過ごし下さい♪




Android携帯からの投稿