野菜を育てるという無謀な挑戦を始めてから

かなり経つわけですが。

どうせ枯れてしまうだろうと、

最初からあきらめていたんですけどね。

ミラクル!?

サマースクウォッシュの実がつきはじめたんですビックリ

あ、サマースクウォッシュというのはアメリカのスーパーで

ズッキーニの隣なんかによく置いてある黄色いやつです。

イエロースクウォッシュとも呼ばれてますね。

絶対育たない事を前提で鉢植えにしたのですが

予想外に大きく育ってしまい、

写真から分かっていただけると思いますが

鉢からかなりはみ出している状態です冷や汗

でも下手にサポートを加えるのも折れそうで不安ですし

植え替えるのはもっと危険なのでこのまま放置

ミラクルグロウという土を使い、

更にミラクルグロウの栄養剤を定期的にあたえていたのですが

スゴイ奇跡ですね!

流石ミラクルって名前に入ってるだけある!

ペッパー達もまだまだ元気ですよ唐辛子

結構実をつけている上花も沢山咲いてます。

こちらもかなり大きく成長して、

明らかにこの鉢ちゃ小さすぎる所まできちゃったので

ペッパーの方は秋になってから

もっと大きな器に植え替えようと思ってます。

いや~、デスハンド、卒業と言うにはまだ早いけど

それでも庭で育ってる野菜を食べる事が出来て嬉しいですsei

ミラクルグロウシリーズ、オススメですよ!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



オマケ

名前を呼んでこちらを向いた隙に撮ったサクヤハスキー

眩しそうですねうふ

使ったアプリはLINECameraです。










最後までお読みいただきありがとうございました!
よろしかったらポチっとお願いしますおじぎ