いつも行っているハイキングコースに

サクヤハスキーとハイキングに行った時の話なんですけど。

いつものコースの入り口に入り

ちょっと歩いたところでとある男性に遭遇。

その人が話しかけてきたんですけど

何て言ったと思います?

「上にガラガラヘビが居るから気をつけろ」

もうビックリですよ

朝っぱらから寿命が縮む思いでしたびっくり

普通の蛇だって嫌だというのに

毒蛇となるとかなり怖いですよね。

流石は山に囲まれた田舎町、

熊にガラガラヘビに

犬の散歩するのも命がけですね。

あ~、怖いガクブル

蛇と聞いて思い出したものがあったんです。

もう随分前にいただいたものなんですが

いままで使う事はないだろうと思っていた物・・・

早速クローゼットから引きずり出してきました。

斧付ウォーキングスティックスティック

家の旦那のおばあちゃんからいただいたものなんですが

おばあちゃんのお話では、この斧の部分は

蛇から身を守るためのものなのだとかポイント。

斧の刃先は別に鋭いわけじゃないですし

詳しい事は良く分かりませんが、

逃げられない状況におちいってしまった時には

かなり使えそうですので、

これからはこれを装備してハイキングしようと思います。

ちなみに熊問題につきましては、

熊用スプレーを買おうと思ってるんですよ

先日ドッグパークで会った女性が

「熊にも人間にも使えて便利よ」

と仰っていたので。

防犯用にもなるらしい所がまた良いですよね。










最後までお読みいただきありがとうございました!
よろしかったらポチっとお願いしますおじぎ