昨日の星型の雲を見てから

結構散歩中空を見上げることが多くなったのですが。

先日いつもの如く散歩しているときに空を見上げると矢印

何となく鯨くじらに見える雲がありました。

空を見上げながら散歩をしていたのはいいんですけどね。

ジョギング中の方が走りながら

「あっちに小熊が居たから気をつけろ」

って・・・。

また熊~っ!?

小熊が居るという事は親も居るという事ですから

それがやっぱり怖いですよね~。

熊って大きな音がしてる方には来ないような事聞いたけど

この辺の熊は音がしても余裕みたいです・・・。。。

だって高速はすぐ近くですし、

大きな芝刈り機の音だってかなり煩かったし

ジョギング中の方が来た方向は住宅地だし・・・う~~ん・・・

鈴を持ちながら散歩してもダメですね、きっと。

でね、私は親熊熊に警戒しながら散歩を続行していたんですよ。

必要以上にキョロキョロしながら。

木々の間ばかり注意してみていたので

地面を見るの忘れてたんですよね。

黒いものが何となく視界に入ったので見てみたら矢印

蛇でしたうなぎ

気持ち悪い~ガクブル

どうも木の枝にしては黒光りしすぎてると思ったんですよ!

熊に蛇に・・・夏の散歩は

暑さ以外にも気をつけなきゃいけない事タップリですね



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



オマケ

サクヤがオモチャで遊んでいる様子を撮った動画をみていた時の事。

サクヤもそうとう気になっている様子でしたakn

特に音!

どうやら私がオモチャを隠していると思ったのか

最後にはオモチャを探し出す程でしたよ笑










最後までお読みいただきありがとうございました!
よろしかったらポチっとお願いしますおじぎ