土曜日は外のグリルでステーキステーキを焼きました。

ポーターハウスという、

Tボーンというカットにそっくりなビーフ。

テレビTVで見たことがあるのですが、

Tボーンステーキもポーターハウスも

NYストリップとテンダーロインが

骨についた状態になっているものらしいのですが

ポーターハウスはTボーンと比べると

テンダーロインの部分が大きめなんだそうですポイント。

なので値段も高め

でもこの間スーパーでクイックセールしてるの発見しちゃったんですよ!

普通のステーキより安かったので買っておいたのです

ポーターハウスステーキ

骨を境に、手前側がNYストリップで

その逆側がテンダーロインになってます。

やっぱりテンダーロインは柔らかい!!

顎が弱い私でも余裕で食べれましたよ~好き

このポーターハウスを二枚焼いたのですが、

一枚はマリネ液に漬けておいたもので

もう一枚はプレーン。

プレーンだとサクヤも食べれますからねにっしっし

もちろん残り物が出ると予想していたんですけど

急遽友達が来る事になったので

残らず全部食べきってしまいました顔文字

この友達がまた良く食べるんですよ

家の場合ポテトチップスなどのお菓子の袋を開けても

食べきる事がない場合が多いのですが

彼が来ると余っていたお菓子が全部なくなるので助かってますうひひ

あ、もちろんサクヤもちゃんとステーキ食べましたよ。

沢山じゃないけど、プレーンの方をちょっとだけ

小さくカットして普通の餌に混ぜてあげました。

餌をよけてステーキだけ食べてたけど・・・

ステーキを見た時のサクヤ矢印

目を見ればわかりますよね!

目の前に食べ物があるという事がakn

ちなみに土曜日に飲んだビールはコレ矢印

Rocket Girlロケット

多少苦味はあるものの、後まで残るものじゃなく

さっぱり飲める味でした。










最後までお読みいただきありがとうございました!
よろしかったらポチっとお願いしますおじぎ