先週の水曜日、友達のNちゃんとランチを食べたんですよランチ

犬の散歩に出かけてからランチという感じだったのですが、

サクヤとNちゃんのワンコちゃん、

ちゃんと並んで散歩してくれて良かったですGOOD

以前はサクヤが遊びたくて飛びついちゃって

散歩にならない頃もあったんですけどね~。

こうして知っているワンコちゃんと一緒に散歩出来るようになったとは

随分成長したって事なんでしょうかsei

散歩コースは最近行っている

例の熊熊が出たコースなんですけど。

道端に大量の雑草にまぎれて

シソ赤紫蘇みたいなものがあると以前記事にした事がありますが

少し前にそれのにおいを思い切ってかいでみたのです。

思いっきりシソの香りだったので

今回勇気を振り絞り、Nちゃんと一緒に

引き抜いて持って帰ってきたんですよ。

持って帰ってきたのは良いものの、

私がドアの鍵を開けている時の事。

Nちゃんが「あっ!」って言う声をきいて

何かあったのかと慌てて振り返ってみれば

そこには

せっかくとってきたシソを食いちぎっているサクヤの姿。

お前ーーっブチッ!!

フロントドアの前に無残にも散らばったシソの葉たち・・・ガクリ

でも根っこの部分は何とか無事だったので

一応鉢植えにしてみました。

寂しすぎる・・・aya

無事に葉っぱが生えてきてくれたらいいなぁ。

ちなみにNちゃんのシソは無事でした!

きっとサクヤも私のシソだとわかっていて

食いちぎったんだと思いますakn

気を取り直して早速ランチに矢印

冷やし中華冷やし中華

きゅうり、トマト、ハムはNちゃんが用意し、

タレ、麺、卵は私が用意。

分担して準備すると楽でいいですね

麺は中華麺じゃなく、細めのパスタを使いました。

以前読者の方に教えていただいた

パスタを茹でる時に重曹をくわえる方法を試してみたんですよ。

やはり本物の中華麺とは違いますが

それでもNちゃんも私も満足

これからはこれで焼きそばなんかも作ってみようと思ってます!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



オマケ

その日の晩のサクヤ矢印


帰りが夜中の1時過ぎだった旦那の帰りを待ちながら

ベッドに寝転がってテレビ見てたときに

サクヤもベッドに飛び乗って来て寝てました。

熟睡昼寝

今回のオマケ写真二枚には

LINECameraというアプリを使用してます。










最後までお読みいただきありがとうございました!
よろしかったらポチっとお願いしますおじぎ