4日はアメリカは独立記念日アメリカでしたが

アメリカ在住の皆さんは何をされていたのでしょうか

私は最近パーティーばかりだったので

夫婦二人で大人しく過ごしましたよ~。

3日と4日、庭でBBQバーベキューを楽しみました。

やはりBBQがアメリカっぽいかなぁと思ったので。

スーパーに食材を買いに行った時に

レジで仕事をしていた男性に

「日本では7月4日は何をするんだい?」

と聞かれて・・・

何かちょっと気まずかったです

だって7月4日、日本は別に休日じゃないですし・・・

とりあえず「そこまで大したことはしません」と言って

すぐに話題を変えました。

無駄に緊張した瞬間でしたよ!

でも他の話題にすぐのってきてくれたので良かったですけどダッシュ

肝心なBBQなんですけど、

3日はコレ矢印

リブ(牛)をゆっくりと時間をかけて焼きました好き

タレは市販のBBQソースじゃなく、

お醤油ベースの手作りのものです。
(↑焼肉のタレっぽい味)

4日はコレ矢印

丸ごとチキン

オリーブオイル、にんにく、バター

そして塩コショウだけというシンプルな味付けです。

背骨を切り取って平らにした状態で焼いたのですが

焼いている途中に皮がはげて不細工になっちゃったので

まだ見た目がマシな所だけ写真を撮りましたかお

味には全然問題ありませんでしたよ!

ジューシーで柔らかく焼きあがりましたうまぁ~

夫婦二人ですからもちろん食べきれるはずもなく・・・

今日から週末にかけ、頑張って食べようと思います。

量がかなり多く見えますけど

チキンは特にシンプルな味付けですから

チャーハン、パスタ、野菜炒め、ラーメンの具、などなど

沢山のお料理と良く合うので

あっという間に食べ終わっちゃうんですよ、これが

今日のランチは早速残り物のチキンを使い

ケサディーヤを作ってみました。

やはり味付けがシンプルだと使いまわせて便利ですね










最後までお読みいただきありがとうございました!
よろしかったらポチっとお願いしますおじぎ