明日、アメリカは独立記念日ですねアメリカ

滅多に休日がないうちの旦那の職場も

流石に明日はお休みです。

・・・有給じゃないけど。

スーパーもアメリカの国旗がかなり並んでますよね!

今日買い物に行った時こんなものを見かけました矢印

独立記念日を感じさせるケーキですよね~。

国旗の部分がキラキラに輝きすぎている気もしますが・・・

デコレーションかと思う位キラキラに見えますもんね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて、本題ですが。

以前からブログにも書いている通り、

私はデスハンドの持ち主です死神

どんな植物を育てようとしても上手くいかず・・・

挑戦する度に100パーセントの確率で

失敗してきた過去をもっているわけですが

最近、友達から色々いただいてしまったのです。

なので無謀にも今それを育てる事に挑戦中矢印

Hot Banana Pepper、Cowhorn、

そしてサマースクウォッシュ。

サマースクウォッシュはあの黄色いズッキーニみたいなやつです。

Banana PepperとCowhornは

いただいた時から既に実がなっていたので

元々なっていたものだけは何とか収穫に成功しました

個人的にはこれだけでもう十分満足ですが

枯れるまでにどれだけ収穫できるか・・・う~~ん・・・

無謀な挑戦、頑張ります必死

日光が良く当たる場所に置いてあるというのに

実はこの間カビが生えてたんですよ~!!

どうやったらその状況でカビが生えるんでしょうか・・・

やはり私が触れたから悪かったんでしょうかうひひ

キレイな緑色だった葉っぱも

ちょっと黄色くなってきちゃったし。。。

しっかり日光が良く当たる場所に置いて

水だって土が乾かない程度にあげているんですけどね~。

どうなる事か・・・

それにしてもこれ、

どうやって食べるのが一番なんでしょうか??

何か良い食べ方をご存知の方がいらっしゃいましたら

是非教えてください!










最後までお読みいただきありがとうございました!
よろしかったらポチっとお願いしますおじぎ