今日は先週末のパーティーの様子でも

記事にしようと思ってたんですけどね。

散歩中、思わぬブログネタに遭遇しちゃったので

今日はその事を記事にしようと思います。

最近散歩中は音楽を聴きながら歩くことが多いんですが、

今日も例外じゃなく、

音楽を楽しみながらせっせと歩いていたわけですよ。

いつもの如くキョロキョロしながら歩いてたんですが

何かが木に登っているのが見えたんです。

その時は逆側を向いていたのではっきり見えたわけじゃなく

リスリスかなぁと思ってたんですよ、最初は。

冬あたたかすぎて冬眠出来なかったのか

太ったリスが最近結構多いので。

それにしてもデカすぎないかい?

と、疑問に思い始め。

そちらに視線を向けて良~~~く見てみたら

そこには

木登りをしている小熊の姿がビックリ!

どうもリスにしてはデカイと思ったんですよ

やっぱりどんな動物でも子供の頃は可愛いもので

小熊が木登りする姿を見ながらも

小熊が居るという事はママ熊も必ず居るはず冷や汗

と、不安になり始め。

そう思った瞬間、出ちゃいました矢印

ママ熊熊

死ぬ気で写真撮ってきましたよ

凶暴じゃないと言われるブラックベアだから撮れたものの

それでもあまり近づけないのでこれが限界でしたけどね。

いくら大人しい熊と言っても小熊が居れば

守るためにママ熊も凶暴になってるはずですし。

私に気付いたのかちょっとずつこちらに近づいて来てる気がしたので

直ぐに引き返しましたよ~走る

サクヤハスキーが熊を気にしてそちらに行きたがるので

引きずる様にしてその場を去りました。

それにしてもサクヤ、

かなりはやくから熊の存在に気付いていたのかもしれません。

ここはいつも大体2往復するんですけど、

熊を見かけたのは2往復目だったんです。

1往復目の時やけに立ち止まるのでおかしいと思ってたんですよ。

立ち止まっては振り返るの繰り返しだったので

熊のにおいを嗅ぎつけてたのかもしれませんね。










最後までお読みいただきありがとうございます!
よろしかったらポチっとお願いしますおじぎ