だいぶ前になりますが【アンティークブーケ】という名のミニバラが入荷しました。
ピンクとパープルの中間くらいの大人ピンクな、まさにアンティークな色合い![]()
そのアンティークブーケを使ったアレンジメント。
アンティークブーケ・ラン2種(シンビジューム・エピデンドラム)カーネーション
送り主様のリクエストは「悲しい気持ちで退職をした元同僚が、会社を恨まずいつものような温かい人柄に戻れるようなアレンジメントを」
一見このような注文は難しいと思われるかもしれません。
ですが”贈る側の気持ち”を具体的にお聞きするのが、私にとっては1番イメージを描き易いのです。
ご注文主様もお受け取りになったご友人も、このアレンジメントをとても喜んでくださいました![]()
このご注文主様とは、細くて長い10年以上のお付き合いの大切なお客様。
たくさん注文をくださる、という意味ではありません。
「私の選ぶ花を信用してくださっている」お客様だからです。
その方の贈る花にはいつも気持ちのこもったメッセージが添えられています。
(メッセージカードの代筆(PC出力)も任せていただいているので内容を知っています)
お疲れ様の気持ち、応援の気持ち、励ましの気持ち、お祝いの気持ち・・・
そんな気持ちを伝えるお手伝いをするのが花屋の仕事であり喜びだと教えて下さった方。
だからその方は私にとっての大切なお客様なのです![]()
もちろんたった1度のご来店でも、小さなミニブーケをお買い上げの方にも精一杯花を選ばせて頂きます!「誰かに花を買う」って、「誰かに気持ちを伝えたい」ってことですから(・∀・)
