ここハワイ島は日本文化が今も根強く残っている音譜

私としてはここハワイに居ながらにして

娘が日本を感じてくれるのはこのうえない喜びですアップニコニコ

年の暮れにでしたが毎年恒例の餅つきに参加お手伝いをしてきましたよラブラブ
ここの餅つきは今年で13年目だそうです虹



餅米を炊いています。年期のはいった木製の蒸し器!! テンション上がります~アップ





石臼に餅米はいりました~音譜







始めにグァバの木でできた棒を使いチームワークで軽く餅つきラブラブ





本番の餅つきですラブラブ!
私は餅をひっくり返すお手伝いに初挑戦にひひ
メチャクチャ楽しかった~クラッカー音譜




みんなで大福制作中ドキドキ

自分たちで作ったできたてのお餅はもちろんサイコ~でしたニコニコ

虹アロハ虹