【たったひとつのご支援でつくばセンターと
つくばを盛り上げていくきっかけが作れます】
 
  
 

今日は皆様にお願いがあります。
 
 
まず初めに単刀直入にお願いします。
昨日から始まったクラウドファンディング
に是非ともご支援お願いいたします。
 
 
ご賛同くださる方は、シェアやいいね!
だけでもお願いできればうれしいです。
この想いがを1人でも多くの人に届けたい!
そう考えております。
 
 

https://camp-fire.jp/projects/view/414754

 
 
以下その想いについて書き綴りたいと思います。
長くなりますが、渾身の思いを込めて
書きましたので読んでいただけるとうれしいです。
 

……………………………………………………

昨日から始まったイベント【よってって】
 
 
筑波大生を中心としたボランティアと
3人の仲間、そしてつくば市との共催。
総勢50人弱の仲間に【よってって】は
運営されております。
 
 
このイベントは
 
 
つくばセンター広場にて【食】【アート】
【スポーツ】【音楽】を融合させて、つくば
センターの新しい楽しみ方をつくば市民に届けたい!
 
 
こんな想いが繋がって生まれました。
 
 
そしてこのイベントをきっかけとして、
つくばセンターはもちろん、つくば市を
もっともっと盛り上げていきたい!
 
 
そのキックスタートにしたい!
 
 
そんな理念も掲げております。
(※詳しくはクラウドファンディングの
ページをご覧ください。)
 
……………………………………………………

 
30年前のつくばを知る私としては
現状のつくばセンターの寂れた様子は
本当に切ないものがあります。
 
 
去年の9月から駅前店を営業するように
なり、今までにはなかったご縁をいただき
色々なお話を聞かせて頂く機会も増えました。
 
 
そのたびに、皆様おっしゃるのが
僕と同じく、つくばセンターの現状に
対する寂しい思いであったりします。
   
 
【なぜつくばセンターは賑わいを失って
しまったのだろう?】
  
 
この想いは僕1人の想いではありません
でした。
 
 
【だったら僕が先頭を切って何かを起こそう!】
 
 
【今までにはないやり方】
【今までにはない楽しみ方】
【今までつくばセンターに関わって
きたことない人たちと一緒に】
 
 
【この全てと皆の想いをつなげれば必ず
以前の様な活氣を取り戻す事はできる!】
 
 
これが【よってって】を立ち上げようと思った
きっかけであり原動力であります。
 
 
しかし、はじめての事をやるのには
大きなエネルギーが必要でした。
そして、僕には経験したことのない
ことばかりでした。

 
しかし
 

知識や経験が足りないのは僕をここまで
導いてくれたのは、仲間の力、そして
このつくばセンターを、さらにはつくば市を、
元氣にしたい!そんな想いを持っ人々の支え。
 
 
そんな仲間や市民の皆様の想い何としても
応えたい!
 
 
甚だ勝手なお願いではありますが
ぜひともご賛同いただける方のご支援と
応援の方よろしくお願いいたします。
 
 
再度となりますが、シェア、いいね!
など、拡散していただけるとうれしいです。
 

……………………………………………………
 
 

コロナ禍ではありますが、感染症対策も
きっちりと行って、屋外でも、子供様も一緒に
楽しんでいただけるイベントとなっております。
 
 
イベントの詳細はおいおいアップします。
まずはこのイベントを立ち上げた想いと
ご支援のお願いをさせていただきました。