昨今のコロナウイルスの影響

をうけてやっぱりと言うか、

ついにと言うか、中止となって

しまった霞ヶ浦マラソン、、、。

 

 

致し方ないといえ残念な思い

をされているランナーの方は

多いのではないでしょうか、、、。

 

 

実際に当店でも参加を予定

されていたお客様がいらっしゃって、、、

 

 

今回こそは完走を!!

 

 

と練習を積んでいらっしゃった

にも関わらず今回の中止の決定、、、。

 

 

仕方がないとは言え、どこか

やりきれない気持ちがあるようで、、、。

 

 

僕としても自分は走る予定は

なかったものの何か出来ない

のかと考えていた所

 

 

ここはもう、勝手にやっちゃえば

良いんじゃないか、、、という

考えに至った訳なのです。

 

 

という事で、コロナで溜まった

ストレスを有志で集まって発散

しましょう!!

 

 

というイヴェントを企画します!

 

  

要は、みんなで気持ちよく走って愉しく

飲みましょう〜!!

 

 

という企画です。

 

 

日時4月19日(日)

 

フィンラガンに7時30分に集合

フィンラガンから歩いて5分の

スタート地点から8時丁度に出発

赤塚公園往復途中に洞峰公園一周

を挟んでスタート地点をスルーして

大学を一周して再びスタート地点

で約21キロ。

 

 

このコースを2周でフルマラソン

という計算です。

 

 

このコースはペデストリアン

をほとんどなぞっているので

車の通行はほぼなく、トイレも

途中数カ所、水場やコンビニも

あると言う、、、もはやマラソン

の為に作られたのかっっつ

と思うほどの絶好の場所!!

 

 

そしてもちろん最終ゴール

地点はフィンラガンのカウンター!!

 

 

ビールを注文と引き換えに

完走症をお渡しします!!

 

 

どうですかっつ!!

 

 

最高でしょ!!

 

 

ひょっとしたら本物のレースより

愉しいかも???

 

 

という事で参加者を募集します!!

 

 

参加希望の方はフィンラガンの

Facebookページから参加申請を

お願いします!

 

https://facebook.com/events/s/%E8%A3%8F%E9%9C%9E%E3%83%B6%E6%B5%A6%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%A4/2784265531686860/?ti=icl

 

Facebookを

やっていないという方はこの

ブログのコメント欄からでも、

お電話(0298520244)

で直接フィンラガンまででも

オッケーです!

 

 

流石に100人くらい集まっ

ちゃったら問題かもですが、、、

 

 

たぶんそんな事は無いと思います。

 

 

奮って参加していただければと

思います!!

 

 

なにせ、さっき思いついたままを

書き殴っているので、、、(笑)

 

 

変更点も多々あるかとは思いますが、、、

 

 

是非私の意図を汲み取って頂いて

ご参加くださればと思います。

 

 

お察しくださるとは思いますが、

決して速さを競うものではなく

みんなで走る事が大事!!

 

 

逆にフルマラソン初挑戦なんて

方には絶好の機会だと思います!!

僕が完走請負人やります!!

 

 

今のところサブ6、サブ5、サブ4、

の四人くらいのペーサーを用意

する予定です!

 

 

何か良いアドバイスなどあれば

是非是非お願いします!!

 

 

話はコロナに戻りますが、、、。

 

 

予防策は必要ではありますが、、、

過剰な報道や民衆の反応による

ストレスで人が病んでしまったら

それこそコロナどころの騒ぎ

じゃないですからね、、、。

 

 

みんなが愉しく心地よく

暮らせる社会が1日でも早く

訪れることを祈って、、、。

 

 

みんなで走る事が少しでも

人を元氣にできるのであれば

嬉しいです。