韓国へプチ留学してこようかな・・・ | 日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

翻訳の仕事をしつつ多言語を勉強している在宅フリーランスの日々の暮らしのこと。

7月は広島へ出かけたけど8月9月とどこへも出かけていない・・・
(山口行ったけどドライバーだったし・・・)


久々に島根から出たくてウズウズしています。
島根は大好きだけどやっぱり月に1回くらいは
県外や海外へ出かけたい。。。


と言うことでどこへ行こうかと考えていたのだけど
韓国へどうしても行きたくて10月か11月に行こうかなあと
考えています。


実は韓国へプチ留学(?)して来ようかと考えているのです!


ソウルの韓国語学校、
가나다한국어학원 (カナタ韓国語学院)で
1日でも授業が受けられるそうなので2日間くらい受けようかなあと・・・。


来年できれば1ヶ月くらいの短期留学がしたいので
もしこの学校が良さそうならここに行こうかなと思っていて
下見のつもりで授業受けれればなあと思っています。


入学金が20,000ウォン(約1,300円)、
1時間の授業料が36,000ウォン(約2,400円)と
料金も高くないので1日2時間の授業を2日受けても
1万円ちょっと。


鳥取県の米子空港からソウル(インチョン空港)までの航空券は
安い日を狙えば往復26,000~29,000円。


ホテル代を約1万円(たぶんもっと安いとこに泊まるけど)
飛行機の関係で3泊で3万円。


その他ご飯代とか交通費とか買い物代とか合わせて
7,8万か~。高いような、まあこんなもんかな、というような・・・。


でも東京に行っても同じくらいかかるんだよねー、
と思うと授業まで受けれて韓国を楽しめるのならいいかなあ。


以前にこのブログでも書いたけど一人旅は淋しいので
出来れば友達と行って授業の時だけ1人でウロウロしてもらってて、
という超我がままなプランも考えているぼー


と言っても誘えそうな友達はほとんど東京に住んでいるので
向こうで落ち合う。
(もう勝手に友達も行くことにしている)


まぁ、1人になっても行こうかなと思っていますけどぺこ


うーん、楽しみになってきたきゃー

この間の翻訳代も入るし、本気で行こうかな・・・。



9月ももう今週で終わり。今年も残り3ヶ月。
でも来年から運勢が急上昇すると言われている私は
早く来年にならないかと首をながーくして待っているところです。

足跡がわりにクリックしていただけると嬉しいです(*^.^*)
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村

$マルチリンガル翻訳者を目指す語学オタクの日記**日々、ときどき言語