今年最後の月がスタートしましたね!!
早いなぁ。本当に早いなぁ。
今年も なーんにもしないで終わってしまう・・・という、毎年ある焦燥感みたいなものが ふつふつと湧き上がります。
もっと1日1日を大事に過ごさねば![]()
連休最後の今日こそは、掃除をするのだ!!!
( このセリフ何回目?)
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
先月28日は上野動物園に行ってきましたよ~。
パンダが戻ってきてから初の動物園です。るるるん![]()
お鼻のところに光の反射が![]()
ちょうどお食事中でした。
やっぱり笹はうまいな。あむあむ。
食後におじさんが爪楊枝でシーシーしている風?
はぁ~
かわええ。
そして、ぞうさん。どどーん。
前の日にたまたまテレビで見たのですが、ぞうさんは足の裏で振動を感じて(ようは耳みたいに音を聞く)、遠くの出来事を知ったり、仲間とのコミュニケーションをはかっているらしい。
ぞうさんは綺麗好きなのか、自分で出したう○こは絶対に踏まない。
下の写真を見ると、まるで気にせず踏んじゃってるように見えますが、う○この間の隙間に足をおろしていて、絶対に踏まない。
動物園の動物ってサービス精神が旺盛みたいで、人が集まってくると ちゃんと近くに寄ってきてくれるのです。
お陰様で動きのある写真が撮れました。ありがとう、ぞうさん
そして、猛獣虎さん。
体の紋様が美しい。そしてやっぱり猫科だなぁって思う。
この 背中の丸まった感じは、まさに猫!!!
思いがけない 虎さんの「てへぺろ(๑≧౪≦)」な写真が撮れました

この日1番多くみたのが鳥さん達です。
すごいカラフルで素敵でしたわぁ。でも途中で飽きてしまった(笑)
あまりに 鳥・とり・トリ づくしで~

しかも名前も忘れたぞいっ。
こんな子や、
こんな子や、
この子はカワセミの仲間だったっけ?
たぶん、こちらがメスで、
こちらがオス?
たいてい鳥さんはカラフルな方がオスなのです。
日頃から体力にはそこそこ自信のあった私ですが、この2日前位から風邪をひき、風邪は気力で?治しましたが、前の日から胃がゲロゲーロな状態だったので この日はご飯食べずに出かけて・・・・。
途中から目が回ってきて・・・ダウン( ̄ー ̄;
それでも、根性で?しろくまさんとかペンギンさんとか、オカピやら亀やらコビトカバなども見ましたが、この後の予定は断念。
本当は岩崎弥太郎邸と、浅草まで行く予定だったんだよね。
無理して出かけたのがよくなかったからしょうがないけれど。
ううっ(´;ω;`) さよ~なら~、また会う日まで~~
あっ、動物園で大好きなキリンちゃんが見れなかったのです
それも心残りだわん。
でもね、帰りに偶然通りかかった神社が、すごーくよかった![]()
写真撮ってこなかったけど、入口からもう空気感が違う。
穴八幡宮以来の キターーーーーーー(*゚∀゚*) コレ、キターーーーーー
上野公園のところの 医薬祖神 五條天神社 というところです。
お隣の稲荷さんは足を踏み入れなかったけど、そこもとてもいい感じでした。
あそこならお稲荷さんでも入ってみたいかも。
一緒に行った人が 私よりそういうことに敏い人で
「ここに呼ばれたんだね~」と言われました。
御祭神を見て納得。
大己貴命(大国主命)さまと少彦名命さまでした~
上野の木々の優しさと、あの神社に寄ってなかったら、家に帰るまで大変だったと思います。具合い悪いの緩和してくださって ありがとうございました。
帰りに上野駅で見た縦の虹。これなんていうんだっけ?
久しぶりに虹っぽいものを見れてテンション高かったのですが、縦の虹って地震の予兆とか言われてるそうで・・・・。
まぁ、いいか(・∀・) 綺麗だし。
それに、上野って龍がたくさんいるみたい?
不忍池の弁天様にも寄ったのだけれど、全体が見えない位の龍雲と小さな龍雲がたくさん出ていたよん。
すっごい寒い日だったけど、体調さえ完璧ならば文句なく最高の日でした(*´▽`*)
一緒に出かけたお連れさんは 翌日から風邪で高熱出したらしい![]()
申し訳ない~。
なんとなく、私の不調をうつしちゃったような気がしないでもない![]()
だって、私、翌日からとても調子がいいのですもの。
よく眠れるし。
なにのお陰様で調子が良くなったかはわかりませんが、とりあえず、色々とすべての存在にありがとうなのでした![]()
2週間近い連休も明日で終わる~(^_^;)
なんだか あっという間だったなぁ。早かったわ![]()
25日は外苑前までおでかけしました。
私の大好きなイタリアンに行ったのですが、ランチメニューが変わっていて、前についてた前菜がなくなっておりました。がっくし。
その分お値段はお手頃になっていたのだけれどね。
なぜかスープだけ写真に撮って、メインのパスタは忘れたという(笑)
その後は 膨れたお腹の中身を消化する為に、銀杏並木が美しいと言われる外苑前 にお散歩♪
曇ってたから、写真にすると美しさが伝わりきらない感じですが。
青空だったら 黄色との対比がもっと美しかっただろうな~。
そこから電車で移動して渋谷へ![]()
苦手な渋谷になんの御用かといいますと・・・・・
こちらを見たかったのですよ。
渋谷パルコでやっている 清川あさみさんの『男糸』展 。
いやぁ、目の保養になりました。
カッコイイ男子達と美しい刺繍で織り成す世界がたまりませんヾ(@°▽°@)ノ
男糸展を教えてくださった方が言ってた通り、浅野忠信さん×日本武尊 の写真がインパクトありました。
一緒に行ったお友達は EXILEのタカヒロさん×太陽神ヘリオスの作品がお気に入りとのこと。
私はやっぱり綾野くんと(笑)、元ブランキージェットシティーの中村達也さん×ブルース・リーのも男臭くて好きでした。
ちなみに、ポスターの写真は金子ノブアキさん×大天使ミカエル です。
他にも
明
などなど、たくさんあって見ごたえ充分でした。
私的には綾野くんに沖田総司やってほしかった~。めちゃイメージなのに(≧▽≦)
無料ですので、お時間ある方には是非おすすめです
写真集買っちゃおうかと迷うくらいです。立ち読みした美女採集も良かったけど~。
私が大好きな麗しの中谷美紀さん×トキが美しすぎて![]()
彼女は 白がやっぱりイメージですよねぇ。
はぁ~
![]()
![]()
あっ!!
話は変わるのですが、『清洲会議』も先日見て来ましたよ~。
三谷映画の前作の『ステキな金縛り』の方が、笑って泣けておもしろかったのですが、『清洲会議』もやっぱり見ておいてよかった
という感じです。
大泉洋さんの秀吉がイメージ過ぎて はまっていたのと、奥方の寧々役・中谷美紀さんのはじけた演技で素敵でした(o^-')b
あの美しいお顔に 犬眉毛でおどけた表情をされていても、やっぱり美しかった。どうやったって美しいものは美しい。
ドラマ『JIN』の花魁役も美しかったけどねぇ。
そのイメージとうって変わって、とても愛嬌たっぷりの寧々さんでした。
寧々さんのあの踊りがもう一度見たい~(笑)(笑)
あの踊りは 色んな要素が入ってて、見る人が見たらすぐわかる動きだよなぁ。
うちの母曰く「あんな柴田勝家は見たことない」そうで、強い武将っていうより、可愛らしい勝家さんでした。
清洲会議は柴田勝家×羽柴秀吉の対決でもあったけど、裏での女の駆け引き?もありで、女が本気出すと怖いぜよ![]()
男糸展を見たあとは、パルコのクレープ屋さんで休憩
クランベリージュースとキャラメルマキアート。
けっこう量がありました。
クレープはなんとかバターとビスタチオのジェラート。
これが最高においしかったぁ(*^o^*)
やっぱり女子同士っていいよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
この日も充実♪
楽しかったです





















