チャーシューの炒飯と雲呑のスープ
そしてサラダと漬け物
ここのランチは安いから、昔は仕事のお昼によく利用してました。
500円~700円でお腹いっぱい食べれてよかったのに。
お茶も麦茶だったのに、ただの水に

増税したからいたしかたないのかなぁ。
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
最近、明け方にリアルな夢をたくさんみます。
この前は神社の夢でした。
神社といえば、前に見た厳島神社風のお社の夢以来かな??覚えてないだけかも。
神社がふたつ出てきました。
ひとつ目の神社はかなり階段を登って、山の上にある神社です。
なぜか私は 神社への階段(といってもほぼ山道)を若い男性と どちらが早く登れるか競っています。
男性も早いのですが、私は体が軽くて数段飛び越しジャンプで登っているので、あっさり勝利(笑)
あの軽い感覚は、京都の鞍馬山の牛若丸が修行したと言われている場所と同じように、重力をあまり感じない場所のようでした。
が、頂上と思った所は中継地点で、更にその上の長い長い階段を登らないと本堂につきません。
そして、本堂に行くための道はふたつ。
緩やかだけど遠回りの道か、傾斜がキツイけど近道か。
どっちで行くかなぁと悩んでいるうちに、突然バンッという音がして視界がなにも見えなくなりました。
閉店時間だからライトが落ちたということでした。
さっきまで外だったのに、実はその山も神社もアトラクションのある室内だったのです。
(Dランドのスペースマウンテンみたいな感じの)
結局そこよ本殿まで辿り着けないまま、外へ出されてしまいました。
外に出ると、そこは下町の商店街のような場所で、人が多く活気があります。
その商店街の入り口に、なんというか、昔の射的場みたいな横に長い空間がありまして、そこが神社になってました。
ほら、お正月の賽銭箱がどーんと置いてあって、人がわっしょいわっしょい並んでる時のような作りといいますかね。
へぇ、こんな所に神社があるんだぁと横目で見て通り過ぎようとしたら、優しい風がさぁーーーっと吹いて、神社の垂れ幕みたいなやつがヒラヒラ~と大きく揺れました。
あっ、ここの神様に呼ばれてるとおもい、混み合う中参拝をしておみくじを引きました。
そのおみくじの形がなんだか変わってたんだよな。
起きたらもう忘れちゃってたのですが、なんか丸い形で、何かをモチーフにしてますと宮司さんに説明されたのです。
そのモチーフになっている御神器が大切だったような?
おみくじは小吉でした

なんの夢だったのなかぁ?
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ハニーさんですが。
この前写真をみてくれた りんごさんに「若返ってる!」と言っていただきましたが、その謎が解けました(๑°꒵°๑)・*♡
食欲増して太ったから、顔が丸顔になったのですね



毎日見る明け方のわけわからない夢も見なくて済んで助かりました。
猫って悪いものを家に入れさせないとか言うけど、本当にそうかも

清明さんのお札より効果のあるハニーさんなのでした( ̄▽ ̄)

























