もう8月かぁ。

コロナ自粛期間以降が、えらい速さで時間が進行してる気がします。

記事が書きかけのまま、旅行記が中途半端になってますね笑い泣き(いつものことやけど)


ここ数ヶ月で色々な出来事があり(日々の小さいこと)、新たな取り組みも始まり、そして禁断の過去世の扉に少し手が掛かった状態やら何やら 笑笑笑い泣き笑い泣き


コロナで暫くは大人しくしてましたが、ここ最近は府外へ出る事も増えました。
というか、月1で大阪に通ってます。

実は、巫女舞  を習い始めました~神社

きっかけは、ハピちゃんのイベントを見てなんだよね。なんだったっけ?(イベントタイトル忘れたガーン)

あわ歌を歌いながら、巫女風味の衣装でみんなで舞ってたやつです花火

あれ、いいなぁと思って。


それで、巫女舞って習えるのかなって調べて、関西で通えそうな所が1箇所しかなかったので即メールで申し込みして。

それが去年の10月位?


それから何故か、その神社さんから返信ないまま半年以上が過ぎて・・・

返信ないから諦めてました。




そしたら、
今年5月に連絡が来たんですよ~びっくり

後でわかったのだけど、私が連絡した時期はそこのお宮さんが移転?遷宮?で閉まってて、今年の2月位に今の場所に移られたらしいです。

それで連絡こなかったみたい。


てっきり、素人ではダメなのかと思ってた笑い泣き


それで宮司さんと面談して、先月からレッスン始まりました。


まだ舞は習ってなくて、巫女装束の着方や所作などを練習中です。


私、気付いたのですが、瞑想にしろ巫女舞にしろ何にしろ、「呼吸」がとても重要なんですね。


昔から「呼吸が浅い」「呼吸法を学べ」と言われつつ中々出来なくてゲロー←苦手分野だ💦

見守ってくれてる存在さんの最終手段が「巫女舞」で身につけさせようということか・・と。

せっかくハピちゃんの瞑想を毎日10ヶ月?やってた時は身につきそうな感じだったのに、終わったら全くやらなくなったもんねくもりタラー


今度こそ頑張って身につけましょう。




ちなみにね、今レッスンで通ってる神社さん。

『僕アニ』の方々には懐かしい、有名コメンテーターさんの旦那様が宮司さんをされてるお宮さんなのですよ。

その当時、私は奥様の方のブログをよく拝見してました。それでその神社さんの事も知りました。


これでピンと来る方は、相当の僕アニ通?!ですねウインク


まさかこのタイミングで自分がご縁をいただくことになるとは夢にも思わず (ノ∀`笑)

人生ってわからないもんだにゃ~



面談の時に、宮司さんに「実は10年前位から、こちらのお名前は知っておりました」みたいに言ったら、「あっ、10年前というと僕アニですか?」ってすぐバレた 笑笑



あー、書きたいことたくさんある 爆笑爆笑


お宮さんから大阪城も近いんですが、そこでも不思議体験あったんですよね。

それに、いつも神社を一緒に回ってる友達とも、豊臣家&前田家繋がりの 面白いシンクロあったり。

過去世を重要視してる訳ではないんだけど、やっぱりそういう魂の歴史には惹かれるし、その友達とは色んな過去世でご一緒してる(時代的に)ので、「こうだったよね?」という自分の朧気な記憶を「そうそう!」って確認出来るので有難いんです。


そういう怪しげなのは、またアメンバー記事で書きたくなったら書かせていただきますね。


ではでは、またね~ヾ(*´罒`*)