みなさま、こんにちは~。
わたくし、月頭から連休で のんびりさせていただきました。
その開放感からか、とっっても気持ちの良い夢を見ました~





私、夢の中で、完全に風になりました(笑)
風になって、どこまでも飛んで行くのです~



重力なんてないのです。
最初は慣れなかったけど、すぐに風と一体になる感覚を取り戻しましたよ。
自由に、自然と戯れながら、どこまでも飛ぶあの感覚。
すごーくリアルな体感とか、香りとかで、
地球と対話するというか、ひとつになった感覚が幸せ過ぎて。
私ね、この世界から旅立つ時に風になって世界一周させてもらう約束してるんです。勝手にだけど

風になって旅しながら
間、間に街に降りて、色んな人生を体験するの。(ワンシーンだけなんだけど)
そして、また風になって飛んで行く~。
何回かそれを繰り返してたら、最後は体が重くなって飛べなくなったの。
(目覚める前って飛べなくなるの。いつも。)
最後は映画館街に降りて、何故か 平幹二朗さんの俳優うんちくを聞いて終わりました(笑)
自然と起きる予定の時間にぱっちり目が開きました。
起きた時、体があると思いんだなぁと思ったくらい。夢の体感が残ってて。
この夢、ストレスが一気に解消されて、最高に幸せ気分になるから、たまに見せて貰えないかなぁ(°∀°)b
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
昨日は美容室に行って、
この前の、もっさり膨張キノコ頭
から
コンパクトキノコに元通り

髪も染めて貰って、一安心

トリートメントもしたので、スルスルなめらか~。
身なりが整うと気持ちもアップあっぷ





春からまた伸ばすんだ~。
次はパーマかけたいな。
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
最近、母が意欲的に新メニューを作ってます。
昨日の晩御飯に出たメニューが、とても私好みで美味しかったのです。
これこれ。
平野レミさんレシピの
マーマレー鶏
レシピ聞いたら、めっちゃ簡単。
①さつまいもは皮付きのまま一口大に切り、鶏もも肉も一口大に切る。
さやいんげんは4㎝位に切る。
② 鍋にサラダ油大さじ1を入れて、中火で鶏肉を炒める。焼き色がついたらさつまいもを加えて更に炒める。
③ この鍋に 水カップ1、マーマレード大さじ4(母は5入れたそう)を加えて、
ひと煮立ちしたら ふたをして弱めの中火で煮る。
④ ふたを外して、しょうゆ 大さじ1を加えて、汁気がなくなるまで更に煮る。
仕上げにさやいんげんを加えて、さっと絡めて器に盛る。
母は間違えて柚子を散らしてしまったそうですが、それはそれでありでした(笑)
レミさん、天才!!
優しい味で激うま~







お肉柔らかっ。
この日の夕飯のお供はこのビール

オサレな瓶と、開けた時のベリーの香りに、メロッときますね。
ビール検定3級を持つ、元職場の先輩から頂きました。
お酒の弱い私でも飲める、アルコール度数3.8%( ̄▽ ̄)
チェリーをベースに18ヶ月間熟成させた後、ストロベリー、ラズベリー、チェリー、ブルーベリー、エルダーベリーのフレッシュジュースをブレンドして造られたユニークなビール だそうです!
とっても飲みやすくて美味しかったです。
今度探して買ってこよう~。
今晩はね、NHKの番組で栗原はるみさんが紹介してたミートソースと
ねぎのマリネ
ミートソースはね、家のいつものレシピの方が美味しかったんだけど

私、子供舌だから。
こちらのミートソースは大人味で、ワインとかお酒飲みながらだと合うと思います。
ひき肉だけでなく、ベーコンを入れてたり、
野菜には定番のものだけじゃなく、セロリのみじん切りいれたり、ひと工夫。
味付けはドミグラスソース&赤ワイン&トマトジュースで煮込むんだよ。
バジル、ローズマリー、タイム、ローリエのハーブも入れて煮込んでね。
最後にトマトケチャップ、ウスターソース、塩胡椒で味を整えて出来上がり。
ねぎのマリネはね、角のない優しい味でした。これ好き



ねぎを長さ揃えてカット。
コンソメスープと白ワインを入れて火にかけて、
煮立ってから ねぎと 粒の黒胡椒、ローリエを入れる。
再び煮立ったら落としぶたをして、弱火で20分。
食べる時にオリーブオイルかけると美味しいよん。
冷やして生ハムと合わせたり、白身魚と合わせても美味しいそうです。
3品とも、たまたま母が買っていた
NHKテレビテキスト『今日の料理』12月号に載ってましたよ~。
立て続けに美味しいものが食べれて幸せでした



ごちそうさまでーす。
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
東京で12月9日、10日で開催される
引き続き募集中です。
よろしくお願い致します。
*\(^o^)/*
最後のまでご覧いただきまして、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


スッキリ!!




