お出かけ前に、大好きな諏方神社に寄ってきました!
西日暮里の京浜東北線のホームに立つと こちらへ続く坂道が見えるのですが、そこからでも氣が分かる位 気持ちの良いところです



前にも1度ブログで書きましたが~。
2度目でもいいよね?いいねε٩(º∀º)۶з
本殿にお参りした後に、写真撮らせてくださいとお願いして撮りましたよん

前にSさんが、この狛さんは悪しき者を追い払ったとコメントで教えてくれた狛さんです。
素敵
この写真だとわからないですね

全部境内のインカメラです。
これが1番のお気に入り



私はあまり撮れない太陽の花びら。七色バージョン(笑)
このミルキーな色合いがたまらん



境内の中でもこの場所が好き。
本殿左を奥に進んだ場所。
奥に見える建物の下を通り抜けて来るのですが、屈んで通り抜けないといけない位低いです。
まっ、ミニミニな私はそのまま通れます( ̄▽ ̄)


アイメイクせずに出てきたから、メガネっ娘。
自分の一部が写りこまなければ良い写真なのにな~

これはなんかぽわぽわ 白っぽい。
人物という影が入ると光が撮れやすいのかなぁ。
兎にも角にも、気持ちの良い時間をしっかり満喫できました

ありがとうございました(*^_^*)
この日会ったお友達と私に向けた言葉をおみくじで 頂きました。
「言」に書いてあった
物を夜空に索むるには、火より良きはなし。道を当世に索むるには、典より良きはなし。
意味がわからなかったので調べました。
↓ ↓ ↓
暗い闇夜に物を捜すには、火(あかり)が一番。世の中の道(真理)を探究するには、古典が一番
ということでした。
私は
「本当にやる気になれば出来にくい事情は消えていく」
という 教え の言葉が響きました。
ふ、ふふふふ

が、がんばりまーす
















