女子のみなさんは、やっぱり自分のスタイルとか体重を気にしたりしたことってあると思うのですが、


いちおー私も女子なので 気にしたことあります(笑)




特に小学校~中学までは全く太れない体質(ようは痩せ過ぎ)で、小学校の時に自分の二の腕を見て、「アフリカの飢餓で苦しむ子供みたい・・・。」と思って悲しくなったこともあります。


なんていうんですかね、肘の関節がぼこっとでてて、肩に近づくほど細いっていうか。そういう状態でした。


冬にスネが痛くなって「成長痛かな?」と思いつつ整骨院に行ったら

「 細すぎて、寒さが骨に響いてるんですよ。 」と言われたほどです。





中学生になると女性は女性らしい体つきになるというのに、肉付きがないからまさに ごぼうごぼう☆ みたいで。


体育の授業ではくブルマも、なんかぶかっとしてるし色気0%。

( 大人になった今も0%だから、成長しなかったのかも・・・・・。 )


痩せ過ぎの体型は、私にとっては本当に嫌で嫌でしょうがなかったのです。

コンプレックスでした。



とにかく、中学までの私は「太りたい!!」と強く願っていました。




そうしたら・・・・本当に太ったんですね(笑)




人間の願う力ってすごいんですよ。イッツアミラコー!!



3年間でぐんぐん太りまして(身長はたいして伸びてないのにくま)、この頃から周りの人からも

「 最近太った? 」と言われ始めました。



専門学校に上がるときには見たことない体重になり、さすがに

「ヤバイ(((゜д゜;)))」と焦り 生まれて初めてのダイエットをしました。


体重的には自分のベストの状態になったのですが、

見た目は戻りませんでした(笑)






それ以降は、さほど変動なく同じ体重をうろうろしてます。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





たしか先月だったかな?



すごい半年ぶり?くらいに体重計に乗ってみたんですね。



寝る前にトイレに行って、そこで父の体重計が目に入ったので。


そうしたら・・・・・その専門学校に上がったとき以来の数字がたたき出されてしまいまして。



あー、スイーツのバイトで、普段甘いものそんなに食べないのに、

あの期間は妙に食べてたもんなぁ。


しょーがないなー。


これはちょっと食事制限するかなー。


と、軽くショックを受けながら寝ました。




それで、翌朝「試しにもう1回!」と思い、またトイレに行ったついでに計ったのですが・・・・。


前日のマイナス1・5キロになっていて、自分の平均体重に戻っていたのですね。




寝て起きただけで、マイナス1・5キロって!!!


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



私そんなに・・・1.5キロ分も夕飯食べたのかしら?


いや、食べてない。(はず)


水分もそんなに過剰にとってないのに。




たまたま体重の話になり、その話を友達にしたらウケてました。


一晩で何があったのかねーって(笑)




不思議だー。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




その体重の不思議なんですが、



かなり大人になってから小林正観さんの本に出会って、

その謎がちょっと解けたのですよね。



それは・・・・言霊!!


自分の発する言葉(思い)が影響しているのです。





正観さんはこうおっしゃっています。



「 私、食べれば食べるほど やせちゃうのよね 」と言いながら食べると、やせていく。



一瞬、うそーん と思いますよね?



でも、たぶん、 いや きっとそうなんですよ。






私は ほぼ20年体重の大きな変動がないのですが、正観さんも18歳からずっと体型も体重も変わってないと書かれてまして。



そう言われてみれば、私も”いくら食べても太らない体質”っていう思い込みがあるな・・・と。


小学校の時とかご飯3膳食べてたけどガリガリだったし、

今もお腹空いてると1食でご飯2膳は食べちゃうし。

炭水化物大好きでとりまくりですもの。



正観さんもけっこう食べる方だったらしいのです。






その逆で、太りやすいと思われてる方は、よく

「 私、何を食べても太っちゃうのよね。 」と言う方が多いと。

(あくまで傾向だとは思いますが。)


「水を飲んでも太るのよね。」


「寝る前のこの一口が太らせるのよね。」


そう言い続けることでそういう体になるんだそうです。



口から入った食べ物やお水が、体の中に入って「はっ!」っと気付くそうです。「そう言われてたんだから、この人の体を膨らませてあげなくちゃ」って。


みんな素直ないい子だけど・・・それは困るわっ。


たしかに、体のほとんど、食べ物のほとんどが水分ですから、

言葉の波動が影響するってわかります。

( 江本先生の水の結晶実験でも証明されてるし。 )




実際、「食べれば食べるほど痩せちゃうんです」と食べる前に言い続けてた人が、2ヶ月で4キロやせたそうですよ。

(・∀・)



似た言葉だけど「私、どんなに食べても太らないんです。」と言っていた時は痩せなかったそうです。

(でも、ちゃんと太ることはなかったそうですが。 )


その言葉の中に「やせる」とか「細くなる」っていうキーワードが入ってなかったから効果がなかったようです




イチバン効果が高いのが、

「 私、何を食べても○○kgまでやせちゃうのよね。 」

というように、理想体重をいれて言い続けるのがよいそうですよ!


あと、

大事なポイントは信じることです!!


心の中で「 ・・・と言っても、どうせ変わりないんでしょう~?やれやれやれやれ

とか思っていると効果が出ないようです。




言葉のもつ力、人間の体の不思議ですね。



私達はこんな素晴らしい機能の体を持ってるんですね。



有難いなぁ。



そして、体って単純(というか素直)でおもしろい!!くぁ


この感動というか驚きは、赤穂のボディーワークの時も感じました。





記事書きながら正観さんの本を読み直していたら、やっぱりおもしろくて、また読み直したくなりました。


土日はゆっくり読書でもしようかな~(*´∀`*)