京都のことを書こうと思いつつ、写真を厳選するのが大変なので、まだ置いておきまして。


時系列がくるっちゃうけど、今月明治神宮に行ったときのお話です。




お友達と清正井のある公園に行ったときのことです。


まずは

あらためて、デジカメから撮った清正井の写真~きらきらきらきらきらきら


流れのままに行こう♪


流れのままに行こう♪


この前載せた携帯写真とは、また少し違う味わいでしょ?


光の色が紫っぽくて、私はこっちも好きです。



このあとね、友達がおすすめの池に行ったときに、ひとりの写真好きのおじさんと出会いました。


このおじさん、自然や動物が好きな優しそうな方なのに、

なぜだか かぶっているキャップの柄がドクロ骸骨v

しかも、ラインストーンでキラキラなドクロ骸骨vキラキラ


って、そんな話は置いといて(笑)



おじさんは 明治神宮のこの公園に、四季ごとに写真を撮りに通っているみたいで


美しい自然の写真を見せてくれたり、鳥さんを呼び寄せる方法を教えてくれました。


手にね、ピーナッツ持って待っていると、ヤマガラっていう鳥さんが来てくれるのです。



流れのままに行こう♪


「 ピーナッツがうまそうだチュン 」

↑雀じゃないのにチュンでいいのか?




流れのままに行こう♪


「 カッ、カカカカカッ 」 (ピーナツをついばむ音。)



流れのままに行こう♪


「 とったどー。 」




流れのままに行こう♪


「 食べたどー。 」 (よく見ると、くちばしの中にピーナッツがあります)




もう、すっごい可愛くて、写真撮りまくりましたよ。


そして、実はこの動画もあるのですぅ。(≧▽≦)ラブラブ


是非見ていただきたい~恋の矢


が、動画が自分のパソコンのどこに取り込まれているのかがわからず、


今回は載せられませんでしたっガクリ




私も実際に自分の手でピーナッツを持ち、写真のようにやったのです。


ピーナッツはしっかり持っておかないと、ヤマガラちゃんに持ち逃げされます。 

友達は1度、丸ごと取られてました(笑)(笑)


自分の指にとまるヤマガラちゃんの足の感触が、なんだか新鮮でした。


自然の鳥ちゃんを手に乗せるなんて、初体験でした~。




でも、どのヤマガラちゃんでも来てくれるわけじゃなくて、


そこは やっぱり性格もあるみたいでして。


用心深い子は近くまで来ても、手には降りてきてくれなかったりしました。




そして、そのおじさんは、可愛いハート型の枝まで教えてくれましたー。


流れのままに行こう♪

わかるかな?


ど真ん中の枝が ハートハート に見えませんか(*´∀`*)


この枝はね、角度を変えちゃうとハートじゃなくなっちゃうの。


違う場所から見たら、ただのくねった枝なのですよ。




最終的に、このおじさんは 自分の写真のアルバムも見せてくれて、


「綺麗ですねぇ。デジカメでこんなに撮れるなんてすごい~。」

って褒めたら、


「 見せるだけじゃなんだから 」と、おすすめの写真を8枚もくれました(笑)



いい人だ(・∀・)



実際、素敵な写真の数々だったんですよ。



友達とわけっこして、持ち帰りました。


私がもらった写真はこの2枚です。



新緑が写る清正井と、

流れのままに行こう♪




おじさん曰く、”鳳凰”の雲の写真

流れのままに行こう♪



実は、もらった写真の中に光写真もあったんです!!

( それは友達が持ってます。 )


光写真とか、鳳凰とかっていう言葉から察するに、

おじさんはスピ系な人かねーって、友達と話してました。



そしてらさ、友達が

「 祥ちゃんって、本当にスピ系男子にモテるよね。 」って。




(  ̄っ ̄)ちゃうねん。



おじさんに可愛がられるだけやねん(笑)



旅先で助けてくれる人も、出会う人も、だいたいがおじさんかおばさんです(笑)



いくおさんと出逢った日光の旅


こんなんとか こんなこと もあったねぇ。




ドクロキャップのおじさん、ありがとうございました。


おかげさまで、楽しいひとときでしたーー(*´∀`*)