体が・・・ | 札幌でサッカーをするなら・・・・ベアフット北海道へ!!

体が・・・

 一昨日、突然のオファーから試合に出場しました。

知事杯の札幌予選準決勝、相手は北海道大学。

昨年、ベアフットの社会人チームは北海道のチャンピオンになり全国大会「天皇杯」に出場しました。

なんとか連覇を狙ってここまで辛勝ながらも勝ち残ってきました。

私はプレーヤーとしては本格的にはやっていないのですが、社会人チームは仕事と両立しながらやっているため、土曜日の試合には、なかなか参加できず、私にオファーが来た次第です。(全くやっていないので自信がない・・・)

 そんな心配はよそに試合開始!

ここ最近には珍しい暑さが開始から体力を奪う・・・相手は早いタッチからサイドをうまく使い主導権を握られる。

15分!まさかの失点・・・(ま・まずい・・・この展開・・・)脳裏によぎる。

そのまま前半終了。

 ハーフタイムには後半の戦い方を再確認する。

その間、私はベンチに座れなかった。(座ったらもう立ち上がることはないだろう。今のじぶんは・・・)

 しかし、出るからには責任がある!残り少ない気力を振り絞り後半を迎える。

後半開始10分DFの長岡が奪ったボールを自らドリブルで持ち込みミドルシュート!(ぼてぼてぼて・・・)

これが入り同点!(入っちゃったあれで・・・まじか?)

この2分後位に私は交代。(すでに限界を超えてました( ̄▽ ̄)=3)

 この後は、お互いチャンスを物にできずタイムアップ。

PK戦へと移行する。

「ここまできたら気持の問題!強い気持ちをもってがんばろう!」とキャプテンの伊藤が盛り上げる。

結果、5人がしっかり決めて相手の4人目をGKが止めて勝利!(ほっと一息です。)

 次は決勝戦です。

短い時間しかありませんが、しっかり修正して本来の力を発揮し全道大会の切符を手にしたいと思ってます。

応援よろしくお願いいたします。

 今でも体が痛い・・・サッカーて大変だなーって改めて実感してます。

イテテテー・・・・イツナオルンダローコレハ・・はっー(溜息)