休日の散歩5(丹波篠山) | サラリーマン大家の備忘録

サラリーマン大家の備忘録

大阪で不動産賃貸業を営みながら、サラリーマンもしているアラフィフの備忘録

お世話になっております。

こども不動産です。

 

9月末迄は、サラリーマン業をこなしながら「事業再構築補助金」の申請書類を作成していたため、余裕が有りませんでしたが、今は平常運転に戻っています。まだ補助金の申請を行っただけで、事業の詳細についてはまだまだこれからです。事業内容については、そのうち書かしていただくかも知れません。

 

さて日曜日に丹波篠山に行ってきました。

季節も良くなってきたことですし、休日の散歩です。

現地に行って初めて気づいたのですがその日は秋祭りの本宮で、写真を見てもお分かりの通り大勢の観光客で賑わっていました。

 

 

お祭りの雰囲気を味わいつつも、お目当ての重要伝統的建造物群保護地区を歩きます。

 

 

 

下の家は新築なんですが、保護地区の景観規制に合わせて(多分ここまでしなくても良かったと思いますが)新築を建てられていました。

 

上の写真は武家屋敷でしたが、ここからは商人の街です。

Nipponiaと言う分散型のホテルを多く見かけます。

上手く伝統的建造物を活用されています。

 
 

こちらでは篠山名物の焼き物や雑貨が販売されていました。

こんなお店を所有したいです。

「お店を出したい」ではなく「所有したい」ところが不動産業の人。

 

 

下は篠山城跡の大書院

 

 

 

久しぶりに結構歩きました。在宅勤務だと一日500歩程度しか歩かない日も多いので、休みの日に歩かないと寝たきり予備軍ですガーン