エコーカード。 | 恵比寿のスペインバル バルデビスのブログ

恵比寿のスペインバル バルデビスのブログ

恵比寿のスペインバル・BardEbisバルデビスのブログ。バルデビスって「バル・デ・エビス」の略なんです。というような裏情報満載で~~す(●^o^●)

昨日はお店が終わった後、千歳船橋のおきなわんBAR『ゆくりば』へ。






もちろん電車がないわけですから、タクシーで。






タクシー運転手の方に行き先を説明しておおよその料金を伺うと、


『6000円ほどかかります』


とのこと。



私はねばり、『ナビタイムで調べたら3500円でしたよ』と。




交渉の末、『4000円までいったらメーターを止めますよ』と。





で移動時間約20分の間、タクシー業界や飲食業界、恵比寿の人の動きはどうか、などなどのお互いの状況を話しました。




そのなかで、世間では当たり前なのかもしれませんが僕は初耳でしたので、ここに書きますわね。





タクシーの運転席と後部席を区切っているあの透明なアクリル板の所にいろんな広告とか貼ってあるじゃないですか?運転手さんのお名前とか!



そこに一緒にかけてある『はがき』をご存知ですか??





これは『エコーカード』といって、お客さんがクレームを出すときや運転手さんへの感謝のコトバを書いてタクシー会社さんに送るものなんですって。



で、この『エコーカード』でお客さんから感謝の言葉をいただいた運転手さんを毎朝の朝会で表彰するんですって!



けど僕が乗せていただいた運転手さんは何回か感謝のコトバをいただいたみたいですが恥ずかしいから表彰されたりエコーカードを送ってもらったりするのが嫌なんですって笑




けど運転手さん、ものすごく良い方だったんでさっそく『エコーカード』書いちゃいましたわ♪




料金も正規の料金を払わせていただきました。






いい運転手さんにであったらぜひエコーカードを書きましょう~。




恵比寿のスペインバル

Espanol Tapas BardEbis バルデビス

東京都渋谷区恵比寿1-22-14 石井ビルB1
TEL/FAX  03-6450-2774
BardEbis HP  http://www.bardebis.com/
スタッフブログ   http://ameblo.jp/bardebis/
Twitter Name  BardEbis

↓リアルタイムでお店のつぶやきを★↓


Twitter Button from twitbuttons.com

↓ブログランキングやってみました↓

人気ブログランキングへ