浮御堂。
夕方。
静かな境内。

湖面は穏やかで、ゆるい風が渡っていきます。
心が洗われる時間。

ですが...。
御朱印を授かるときに、あからさまに嫌な態度で応対をしたビジネス住職にがっかり。
「ああ、めんどくさい」って顔と声にでてますよ、あなた(笑)。
そんな嫌がらんでもエエでしょ。

はじめてです、御朱印をお願いして気分が悪くなったのは。
嫌やったら「御朱印お断り」にしたらええやんか、と思うぐらい。
びっくりして、残念な気持ちになりましたね〜。

嫌々書いていただいた御朱印は、どうにもこうにもありがたくない感じなので、画像載せんときます。

こんな坊さんがお詣りの人の対応をしてること、観音様も悲しんではるわ、きっと。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。











京都でイタリア語を習うなら
おかげさまで語学に携わって16年目を迎えることができました。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都烏丸四条 社会人の英語塾
中学高校の英語の総復習をしながら、英会話。やりなおし英語の決定版。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でドイツ語を習うなら
日本人講師による、丁寧なレッスンでわかりやすく
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でスペイン語を習うなら
まるで短時間の留学をしているみたいなレッスン。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でフランス語を習うなら
日本人講師による、丁寧なレッスンでわかりやすく。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp