Barcress's Blog
2009年4月24日 新ワールド誕生!
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

ひさびさにINしようとしたら。。。

ひさびさにINしようとしたら、セキュリティカードのパスワードが違います!!
え~!!と思いつつ、セキュリティカードの再発行申請したがメールがいっこうにこない。
どうもアカウント盗用されたっぽい(;;)
すぐさまNCJ様へ報告しアカウントを凍結してもらい、5度くらいのメールのやり取りで
なんとかアカウント登録メールアドレスを変更することができた。
といっても、アカウント再開依頼をNCJ様へ依頼したが、返答がこねえ。
おそらく盗まれてるとしたらリネ2(今はまったくやってない)のほうなんだろうけど、
リネ1のほうに何かあったら、、、おそらく復帰する気力はでんだろうなあ。。。

$Barcress's Blog

↑今はこういうゲームをやってまして、わが「福岡ハードバンクホークス」を育ててます(‐^▽^‐)

プリで培った心

昔、プリをやってたとき自然に心がけたポイントがある。

1.みんなとみんなを結び付けること。
2.みんなの相談に乗ってやれること。みんなが相談してくる前に問いかけること。
3.あくまでもみんなの代表者になれること。
4.みんなの気持ち以上に自分が楽しんだり悲しんだりしてやれること。
5.クラハンで死なないこと。

固い話を申し上げれば、政治家や会社の経営者にも通じることだと思う。
MMOでは、色々な人がいて・たいした規制もなく、みんなが徒党を組んでるわけだ。
上記5項目は決して「やってあげてる」わけでもなく「やるのが義務」だと思う。
それ以外に、クラス的に強みのでることはないしね。それは投票された代表者ではなく、
自ら進んで選んだ義務だと僕は思う。
クラン外のアピール活動(やりかたは人それぞれw)も必要なわけであって、いろんな意味で
統卒していく必要がある。

楽しむこと!それがすべてではないか!!

DVCとは

DVCとは全7層からなる昔から人気のあるダンジョンなのだ。人気のひとつとしてあげられるのがこいつだ!!

$Barcress's Blog

そうサキュバスクイーン(SQ)の存在。こいつがだすレアドロップは、テレポートコントロールリング(ROTC)、精霊の水晶(ネイチャーズブレッシング)(NB)。ROTCは20m前後で取引され、NBは1.5mくらい。DVC5Fもしくは6Fにいる連中は成金を夢みる輩が非常に多く、なかなかでもしないこいつを狙ってるやつばっかだ。まあ、20mも手に入れば装備も格段とUPできるだろうから目が血走ってますよ。

あと、こいつ
$Barcress's Blog

サキュバスだ。こいつから狙いたいのは変身コントロールリングだ。

あとこういうやつもいる。
$Barcress's Blog

ブルートだ。こいつはドロップすらろくにださないかわりに、だしたと思えばゴミばかりくれるやつだ。みためMR系の敵が多いなかみためAC系の姿をしているのでなにかと邪魔な存在だ。自分にはヘイストらしきものを使ったりもする。

DVC5Fにいけばムリアンというスクロール専門の敵もいる。こいつはBZELをだすらしい。

サキュバス一族のアイスなんたらって魔法はけっこー痛いんでMR必須の狩り場だな。しかし見た目以上にサキュバスたちの近接打撃は俺にとって痛い。DVC6Fでよくあることだが、SQ2体とS2体が一気に沸く天国(地獄?)のようなゾーンがある。正直ポット間に合わんのでちょいと離れて回復したりとかなり必死だ。
けっこー急に沸くので、みなさんもDVCで狩りするときはHP余裕もってのぞみましょう!

名無し君と精霊の墓編

$Barcress's Blog

最近じゃWIZの新星としてはいった名無し君とよく狩りにいく。名無し君がどこいきたい?との問いにアデナを選んだいわば金の亡者タイプの人間だったので、精霊の墓を目指すことに。。
ソウルピースをあつめるためまずは海賊島で狩りを。これ超まじ大変っす!1日がかりでやっとこさ20個集めました。途中、くそゴミしかださんシェノーヴァを倒しながらね^^
昨日だったかな、ひさびさに名無し君とINが重なり本編である精霊の墓へ。
4Fへいく途中普通にソウルピースがでてましたが。。。(汗)
4Fへ無事にたどりつき、念願の精霊の墓で狩ることができましたょ。
名無し君すごく喜んでました。ただ、自分があんまWIZの経験ないんで早くうどんに戻ってきてもらい、ご指導をしてほしいなあと思ったね。ドラクエ8の指導は自分がしますんでw

潦景子UP式

23:00夢幻旧コンバットで潦景子氏のUP式があったので参加してきました。
バ連3期生(~2004年)の別キャラで復帰のときも色々案内してくれたりと、最近会ってなかったが全茶で叫んでたんで参加。潦(にわた)がリネではでてこないので、wisもできずにいるのだw
全茶はそこの部分をダブクリすればチャット欄にでてくるのでいいのだが。。。
コンバットにつくと地面は綺麗に飾られてました(歩きにくかったけど)SSでは「ち○こ」と叫んで名前だけだしていたが、見える人には見えるということ忘れていた(汗)

ちなみに55は10年後だそうな。

$Barcress's Blog
$Barcress's Blog
$Barcress's Blog

8月のイベント

昔にもあったようだが何やらホノオノタマシイというものを集めていくゲーム。ホノオノタマシイ1個でエンチャもらえるのが嬉しかったりもする。
$Barcress's Blog
ホノオノクニでは敵は弱いが、アクティブの敵がおおく「ホノオノタマシイ」が多くでるようなきがする。ホノオノクニよりいけるコオリノクニは、CCみたいなとこでアクティブな敵は射撃兵のみ。しかし痛い。射撃兵からはEWがよくでるんでドロップでいえばこっちのがうまいのかな。

5時間限定の武器やマント(でもじつは鎧)にこれまたイベントスク(おふだ)をはりまくることもできる。強化圏+4だがOE成功率は高いらしい。武器のうち剣を+9まで強化しNPCにあげると、タリスマンがもらえるとのこと。いくつ装備できるかはしらんがイベントの目的のひとつだ。

$Barcress's Blog

ギャリックもちょくちょくINしてるらしいが、みんなやめたと思ったらしく抜けている。
俺ひとりINしてるなか戻ってきてもらうのもあれなんで(大変なんで)みんなが集結したらまた戻ってくるとのこと。終結にならなければいいのだが。。。(山田君ザブトン3枚)

まんねりな日々

狩り場が決まってきた。
誰も知りあいのいないときは間違いなくDVC5Fか6F。
TIHD募集してたらwisしてみたり。。
11時くらいにINして1時くらいにOUTする。
超まんねりだーーー!
DVCでテレコンでもでて成金になって、装備強くして、
狩り場のレベルをあげたいもんです。
MRあげても、DVC6Fくらいで痛いもんは痛い。
やっぱ、ACだなぁ。。。。

ワールドカップ休暇終了♪

ワールドカップ休暇(といってもTV観戦)も終わりようやく復帰することができた。
前評判どおりスペインは初優勝したね。毎回無敵艦隊とよばれながらの堂々たる勝利。
イニエスタとシャビはあいかわらずの技術を発揮でき、トーレスが怪我でコンディシ
ョン悪かったが、ビジャの決定力がすばらしかった。まあでも、俺ビジャみたいなタ
イプ好きじゃないんだよね。ボールもちすぎて自滅感のほうが多かったしね。
スペインはディフェンスの固さが大変いいできでした。GKカシージャスはMVPとって
もおかしくないくらいの安定ぶり。
まああの好調ドイツに1VS0で勝てたことでほぼ決まってたんだけどね。
オランダはラフさが目立ったんだけど、スペイン相手だとああでもしないと勝てない
んだろうなあって実感しましたね。そんだけ力の差があったんだろう。負けた後にな
にいっても無駄ですよね。延長後半でイニエスタが決めきれたこと、逆にロッペンが
2度ほど決めきれなかった、この決定力の違いがあるし、スペインはうまく守ってた。
逆にオランダはファールして守ってたって感じ。そうなると、やっぱスペインが勝つ
べきゲームだったよね。
4年後のブラジル大会は、確実にドイツがやばいことになってるね。これは間違いない
な。アルゼンチン、ブラジルもニュースターが生まれてるんだろうけど、ドイツがや
ばすぎるわ。。。


そんなこんなでリネ復帰1日目は、ひさびさのTIHDへ。
こんなんはじめてでました(^-^)

$Barcress's Blog

レア報告no.005

$Barcress's Blog

DVC6Fにて復帰後いきなりゲッツ!
しかし売れないんだよなぁ。。。

TIHD研究日誌(流れ)

全体的な流れ(簡略)

1)引き前衛が敵をペースよくつれてくる
2)はがし前衛が引き前衛の退路をつくり、且つタゲを分散させる。
  はがし前衛がTL(ターゲットリーダー)になる。
3)残滅前衛は、おもにTLの敵を残滅する。
  離れていれば無理にあわせる必要なし。敵が多ければタゲ分散に努める。
4)3/4の警告がでたくらいに、引き前衛は再び引きにでる(この状況を周りがなるべくつくる)
ここまで各自タゲを持ちすぎず分散させること
無論、イフ以外の後衛への飛び火は解除しておく

残滅順序として、HPが少なく攻撃力の高い敵を残滅する
黒エレメントなどはいちばん最後でも支障はなく、逆にイフなどHPの高い敵
は後回しでもよいと思う
スタンを使うミノは前衛にとってうざいので早めに残滅すべし
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>