週末のお夕飯は


夫の希望でBBQチキンですニコニコ



夫が(炭火)グリルでチキンを焼き


私はマカロニ&チーズとコールスローを作りました。


コーンマフィンは買った物です。



我が家では2人で同じ物を食べる時、夫がメインを作りサイドは私が作ります。


子供達が家にいた頃は家族4人が同じ物を食べたので、よく夫婦一緒に食事の支度をしました。


ここのところ別の物を食べる事が多く各々で作るので、久しぶりの共同作業です。



アメリカではBBQ(お肉)、マックNチーズ、コールスロー、コーンブレッド、ポテト、豆などの、てんこ盛りメニューは定番だと思います。


このようなアメリカの料理に昔は驚き…だんだん慣れ…今では避ける爆笑私です。


たまーに食べると美味しいですけどね。



アメリカに慣れている方はご存知のマカロニ&チーズこちらは国民食ですね。私はコレに出会った時は驚きましたびっくりその名の通りマカロニとチーズだけ!以上!過不足無し!

日本でのマカロニグラタンだってマカロニは勿論お肉や野菜が入りますよね。


素うどんに例えるなら濃い…


ですが慣れると美味しいのです。今では年1も食べませんが…



ただ、夫婦で同じ物を食べて2人で美味しいね〜と言いながら食べると更に美味しく感じましたニコニコ



さぁ〜今日はご飯とお魚たべまーす口笛