今日はサングラスを作り?買いに行って来ました。


新調するのは8年ぶりです。



サングラス選びには苦労しまして…


今回も試着をしながら笑っちゃうんだろうな〜と爆笑


予約は朝の8時半で、眠かったです。



先ずは、視力検査から。


ついでに、飛蚊症の気もあるので診ていただきました。結果は硝子体(ゼリー状)のところに一点ポツンとあるが、これは問題ないとドクターから説明を受けて安心しました。



さて、昨今、物価が非常に高いアメリカです…

お会計を少し心配しながらフレーム選びに突入しました。


私にも(デザインの)好みがありまして、ステキだなぁと思う品を幾つか手に取り掛けて鏡を見るとグラサン


もうホントどれも残念…(私が原因)


夫にも見せると、ヤメテェー!って顔してますチュー


仕方がないので、似合う似合わないは置いておいて色が可愛く掛けやすかったので、↓こちらにしました。



気になるお会計は、保険や割引があり

検査、レンズ、フレームで$158びっくり


思っていたより安くて驚きました。


仕上がりは3週間後なので、日本へは持って行けそうにないです照れ