最近、夫の服のサイズが変わってきまして…

若い頃からこれまでずっと同じサイズだったのに。


一方、私は中年期からスクスク大きくなっております。


健康に関しては、気にする時もあればそうでない時もあって、ルーティンもなければ、こだわりもなく…色々なダイエットやエクササイズをちょっと試してみては、殆ど続きません。


血糖値もモチベーションもスパイク型。



夫は2月に左手の手術を受けて、術後の経過があまり良くなく、それまでずっと続けていたエクササイズをやめてしまったのです。

きっとその影響で体のサイズやコンディションが変わって来たのだと思います。


やはり運動って大事なんですね。




ここのところ気持ちの良いお天気が続いて

いて☀️

少し運動でもしましょうか?


と言う事で、やってみようと思ったのが

【HIIT】高強度インターバルトレーニング


短時間(数分)全力で行う!


メニューは色々で、私達は初級者編ダッシュ💨


先ずは3分間のウォーミングアップ

20秒 全力ダッシュ 10秒 軽くジョグ

を計8セット


だけですびっくり出来そうですウインク



では早速、近所のパークへ(徒歩3分)


久しぶりにやる気満々ニヤリ


ウォーミングアップを済ませ夫と

「ヨーイドン!」

ヨー の時点で夫は走りだしていました爆笑

ヨーイドンを知らないって事を知りました。



1本目、夫婦でダッシュなんて初めてで苦しいやら可笑しいやら笑い泣き


2本目、10秒経ったらまた直ぐダッシュ💨20秒って長いですねぇえーん


3本目は、既に腿が上がらず

ちょっと早いジョギングで

10秒の殆ど動かない休憩ジョグ


4本目、気持ちだけダッシュ💨

実際はウォーキング、

お顔は酷い形相…


少し多めに休み5本目ダッシュ


で終了。。。


日頃、全く運動をしていない私にはハード過ぎて8セット出来ませんでした。

息の上がり方が尋常じゃないガーン


これは、ゆるいと効果がないそうです。

限界まで追い込む過酷なエクササイズで、

私に全く向いていません。



なので、タイトルをHIIT やってみた

にしました。

本当は HIIT  始めました

と、したかったのですが継続の自信がないので…



でも分かりません!夫はとても気に入った様で、彼に引っ張られて続くかも知れません照れ


どうなることやら…