あなたもビックリ | バークレーの書きたい放題!

あなたもビックリ


 


あなたもビックリ


 



(gals-swim.gif)



(illusion.gif)



(dog-rescue-girl.gif)



(junko05.gif)


すべての動画を表示するまで


時間がかかります。


表示されない動画があったらブラウザの


リフレッシュボタンを


クリックしてください。


 




(junko11.jpg)


デンマンさん。。。、今日は ビックリするような動画を見せてくれるのですかァ~?



(kato3.gif)


そうです。。。ジュンコさんが見てもビックリするような動画が出てきます。。。じゃあ、まず次の動画を見てください。。。


 



(xgal.gif)


 



あらっ。。。これは女性の体をレントゲンで撮った写真ですわねぇ~。。。



女性だとよく分かりましたねぇ~。。。


だってぇ、かなり弱いレントゲンで撮ったとみえて、お肉がすけて見えますわァ。。。よくみると、オッパイの輪郭が見えてます。。。それにアソコの割れ目がくっきりと見えますわァ~。。。うふふふふふふ。。。


じゃあ、次の動画を見てください。。。


 



(taiji.gif)


 



この強いレントゲンで撮った写真の中に見えるのは もしかして赤ちゃんではありませんかァ~?



そうです。。。石灰化した赤ちゃんですよ。。。


生まれずに石灰化してしまったのですかァ~?


あのねぇ、この女性が腹痛を訴えたのですよ。。。それで胆石ではないのか? そう思って医者がレントゲン写真を撮ったら、なんと石灰化した赤ちゃんが写っていたというわけです。。。


妊娠していることが判らなかったのでしょうか?


もともと、この女性は太っていたのでしょう。。。


でも、生理がないから妊娠しているかもしれないと検査してもらうのではありませんかァ?


だから、この女性は生理不順だったので、気にもしていなかったのでしょう!?


そんなことがあるかしら?


おそらく、この女性は普段からいい加減な性格だったのですよ。。。普通の女性であれば、妊娠しているかどうか? 直感的に解るものですよ。。。ジュンコさんも、そう思いませんかァ~?


そうですわね。。。妊娠しているのか? どうか? そんな事も分からないということは、かなりずさんな女性ですわねぇ~。。。


では、次の動画を見てください。。。


 



(kenya.gif)


 



あらっ。。。川の中に大きな渦ができて 茅(かや)か葦(あし)と思われる草が どんどん引き込まれてゆきますわねぇ~。。。いったい、これは どういうわけですか?



これは、アフリカのケニヤで見られる現象なのですよ。。。「シンクホール(sinkhole)」と呼ばれる場所があって、まるでブラックホールが周囲にあるものを飲み込んでしまうように、このシンクホールも周囲の物を、どんどん飲み込んでゆくのです。。。


ケニヤのどのあたりにあるのですか?


このシンクホールはケニア地溝帯西側の高地の町ケリチョで発生したのです。。。自然現象が発生した地域は、アフリカプレートが 2 つの別々のプレートに分裂する過程にある東アフリカ大地溝帯の一部なのですよ。。。 活発な地殻変動帯であるため、さまざまな亀裂、穴、地下空洞が存在するのです。。。豪雨が続いた後、その上の土壌が侵食され、亀裂や地下の空洞が露出することになる。。。そうすると、流出水が開口部を通って流れ込み、水と一緒に近くの植物まで飲み込み、やがて地下の空洞が水や植物で満たされると、やがて止まるわけです。。。


人が飲み込まれたら助かりませんわねぇ。。。


そうです。。。シンクホールには近づかないことです。。。では次。。。


 



(tsunami.gif)


 



あらっ。。。この女性は、こんな危険な状況の時にセルフィーを撮っているのですわねぇ...亡くなってしまったのでしょうか?



いや。。。この動画が残っているということは、幸運にも危険を脱出して助かったのですよ。。。そうでもなかったら、この動画は見られないはずです。。。では、次の動画を見てください。。。


 



(big-hand.gif)


 



あらっ。。。これは、怖い場所ですわねぇ。。。見てるだけで私までが背筋に身震いするような悪寒が走りますわァ。。。おしっこをチビリそうになりますゥ。。。うふふふふふ。。。



では、次も怖い映像です。。。


 



(gun-water.gif)


 



これは,いわゆる鉄砲水ですよ。。。山岳地方にバケツを引っくり返したような雨が降り、水量が一気に増加して濁流になって川を下ってゆくわけです。。。



そういう事が実際に起きるのですわねぇ~。。。


次は信じられないような宙返りを繰り返す体操の選手です。。。


 



(great-taiso.gif)


 



目が回って着地に失敗するようなのに、そうならないところがすごいですわねぇ~。。。



次は、あたりには雪も見えないのに、どういうわけか雪崩(なだれ)が押し寄せてくるのです。。。


 



(avalanch.gif)


 



この場面をカメラで収めた人はどうなったのでしょうか?



多分、助かったのでしょう。。。この映像が残っているのだから。。。


でも、どういうわけで雪が見当たらないところに急に雪崩が押し寄せてきたのですかァ~?


多分、もっと高いところでダイナマイトを爆発させで人工的に雪崩を起こさせたのでしょう。。。


どうして、そういうことをするのですか?


自然に雪崩が起きる前に、人工的に雪崩を起こして、自然災害を防ぐためですよ。。。


 



(gals-swim.gif)



 



これは2020年の東京オリンピックのときのロシアのシンクロナイズド・スイミングのチームの演技です。。。



素晴らしい演技ですわねぇ。。。見とれてしまいますわァ~。。。


 



(singa-1sr.gif)


 



 



こういう贅沢な旅行を一度でいいから してみたいものですわァ~。。。



宝くじに当たらない限り、僕は こういう豪華な旅行はできません。。。


なぜですか?。。。ケチってお金を貯めても あの世にまでは持ってゆけませんわァ。。。たまには、こういう豪華なスイートで空を飛びたいですわァ~。。。


気分の問題ですよ。。。50万円払って このスイートで一晩過ごしたとして、着陸したら、果たして50万円分の価値があっただろうか? 僕は後悔すると思うのですよ。。。それよりも、エコノミークラスでシンガポールに行き、未来都市のシンガポールを見て回る方が安上がりで、絶対に得をしたような気分になりますよ。。。


 



(singapo9.jpg)


 



 



確かに、ファーストクラスで旅行するよりも、その方がお得かもしれませんわねぇ~。。。。



では、次はお涙頂戴の 信じがたい話です。。。


 



(reunion20.jpg)



 



なんと、夫が戦争に取られて別れてから、54年間待ち続けて再会したと思ったら、夫は再婚しており、孫までできていたというのです。。。



奥さんは再婚もせずに待ち続けたのですか?


そうです。。。


男は薄情なものなのですわねぇ~。。。


いや。。。僕は薄情ではありませんよ。。。もし僕だったら、妻の生死がはっきりするまでは再婚しません。。。僕は、落語の『三年目』に出てくる旦那のようですよ。。。


 




 



あらすじ


 



(3nenme2.jpg)


 


大変仲の良い若夫婦があったが、病弱だった妻は長患いの床に付く。
死期の近いのを悟った妻は、自分が死んだらあなたは他の女と再婚してしまうだろう、あなたにその気がなくとも周囲の人々に強く言われたら断れないだろうと嘆く。


夫はそんなことはないと強く否定した上で、自分が再婚しなければならなくなったら祝言の夜に幽霊になって出てきてほしい、そうすれば女は逃げ出してしまうだろうと伝える。


やがて妻が死ぬと案の定、親類縁者から強く勧められて男は仕方なく後妻を迎えることになる。
ところが祝言の夜になっても前妻の幽霊が出てこない。
その後も男は待ち続けたが幽霊はいっこうに現れず、男はいつしか新しい妻とも打ち解けて子供もでき、仲睦まじい家族となる。


それでも三年目の命日には家族で前妻の墓参りをしたその夜、とうとう前妻の幽霊が現れ、再婚したことへの恨みごとを言う。
なぜもっと早く出て来なかったのかと尋ねると


「あなた、それは無理でございます。私が死んでお棺に入れる時、皆さんで寄ってたかって髪の毛をそり落としたでしょう」
「そういう習いだからね、親戚の者たちがみんなで一剃刀(ひとかみそり)入れて髪を下ろしたんだ」
「ですから、坊主頭で出たら愛想を尽かされると思って、三年の間、髪の毛の伸びるのを待っておりました


 


解説


原話は、1803年に刊行された『遊子珍学問』という笑話本に収められている。


本作には笑いやくすぐりは少なく、人情話の趣があり、多少怪談の要素も加えられている。
それだけに、死後も夫に嫌われまいと気を遣う先妻のいじらしさが絡んだ下げ(落ち)となっている。


大阪落語の「茶漬幽霊」はコミカルな筋運びで、悪く言えば本作のような品はない。
夫が昼食の茶漬けを食べているところに先妻の幽霊が現われ、なぜ夜に出て来ない、と問われて、「夜は怖いから」という下げになっている。


古くは、夫と先妻が激しく惚れ合ったいきさつが冒頭で語られたが、現在は省略されている。


(以上、解説は主として、講談社文庫 興津要 編 『古典落語(続々)』によった)


 


余録


三年目は古典落語(江戸落語)の演目の一つ。四代目橘家圓喬が得意とした噺で、五代目三遊亭圓生、六代目三遊亭圓生に受け継がれた。上方落語でも同様の噺があり、「茶漬幽霊(ちゃづけゆうれい)」という。


現代ではまず見られないが、昔は埋葬前に死者の頭髪をそり落とすという習俗があった
僧形(そうぎょう)になる事で極楽往生できる、という信仰である。


鈴木牧之により江戸時代末に著された『北越雪譜』にも、事故で行方不明死となって正規に埋葬されなかった女の幽霊が、髪が残ったままでは成仏できないと言って僧侶に剃髪を求める話が収録されている。




出典: 「三年目 (落語)」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 



でも結局、落語の中の旦那も妻が亡くなると再婚してしまいますよねぇ~。。。



妻がお化けになって出てくると言ったのに、その約束を守らなかったので、旦那は再婚生活を続けたのですよ。。。もし亡くなった妻が 約束どおりにお化けになって出てきたら、旦那もお化けと一緒にあの世に逝(い)ったかもしれませんよ。。。


バカバカしい。。。それは落語だから、そういうお話になのですわァ~。。。



(laugh16.gif)



【ジューンの独り言】



(bare02b.gif)


ですってぇ~。。。


あなたは54年間も愛する人を待ち続けることができますかァ?


ええっ。。。「そんなことは どうでもいいから、他に何か面白いことを話せ!」


あなたは、そのように わたしにご命令なさるのですかァ~?


分かりましたわ。。。


じゃあ、ホログラムを使った面白い動画をお見せしますわァ〜。。。


 



 


「面白いけれど、それだけじゃつまらん。他に何か面白いことを話せ!」


貴方が 更に そう言うのでしたら、ワンワンちゃんの面白い動画をお目にかけますわ。。。


ワンワンちゃんが人間の言葉をしゃべります!


 



(dog810.jpg)



 


ええっ。。。? 「そんな馬鹿バカしい動画など、どうでもいいから、何か他に面白い話をしろ!」


あなたなは、また そのような命令口調で わたしに強要するのですか?


わかりましたわァ。。。


では、たまには日本の歴史の話も読んでみてくださいなァ。


日本の古代史にも、興味深い不思議な、面白いお話がありますわァ。


次の記事から興味があるものをお読みくださいねぇ~。。。



天武天皇と天智天皇は


同腹の兄弟ではなかった。


天智天皇は暗殺された


定慧出生の秘密


藤原鎌足と長男・定慧


渡来人とアイヌ人の連合王国


なぜ、蝦夷という名前なの?


平和を愛したアイヌ人


藤原鎌足と六韜


古事記より古い書物が


どうして残っていないの?


今、日本に住んでいる人は


日本人でないの?


マキアベリもビックリ、


藤原氏のバイブルとは?


ところで、他にも面白い記事がたくさんあります。


興味のある方は次の記事も読んでみてくださいね。


 



(sunwind2.gif)




(sylvie500.jpg)


『後家殺し』


『奇想天外』


『下女のまめは納豆』


『オペラミニ』


『三角パンツ』


『サリーの快楽』


『ラーメン@ゲブゼ市』


『安心できない@病院』


『ブルマー姿@自転車』


『女性の性欲研究』


『頭のいい馬』



(miya08.jpg)


『トランプ@マラウイ』


『きれじ』


『コッペパン』


『くだらない話』


『大蛇が破裂』


『グルーヴ』


『タスマニアデビル』


『女と反戦』


『裸女に魅せられ』


『素敵な人を探して』


『カクセンケイ』


『博士の異常な愛情』



(teacher9.jpg)


『パレートの法則』


『こんにちわ@ブリュッセル』


『いないいないばあ』


『食べないご馳走』


『10分間に900件を越すアクセス』


『5分間に340件のアクセス』


『縦横社会』


『村上春樹を読む』


『パクリボット』


『露出狂時代』


『露出狂と反戦』


『オナラとサヴァン症候群』


『検疫の語源』


『共産党ウィルス』


『馬が合う』



(ken203h.jpg)


『オックスフォードの奇人』


『風馬牛』


『未亡人の苦悶』


『群青の石deロマン』


『露出で検索』


『テレポーテーション』


『露出狂』


『第6感』


『大邱の読者』


『無重力の性生活』


『パパは何でも知っている』


『音の力』


『ソフタ』


『くだらない』


『くだらない』


『アルゴー船』


『無重力』


『集団行動』


『ブラック・ダリア猟奇事件』


『殺し屋火山の謎』


『彗星に着陸』


『日本の貧困親子』


『ホログラム』


『ホログラム』


『めでたい動物たち』


『初笑い@動物』


『桜屋敷』


『吉展ちゃん事件』


『三億円事件』


『奇抜な動物たち』


『ビックリ動物たち』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ。



(hand.gif)




(spacer.gif+betty5de.gif)
(hiroy2.png+betty5d.gif)
『スパマー HIRO 中野 悪徳業者』


 



(surfin2.gif)


ィ~ハァ~♪~!


メチャ面白い、


ためになる関連記事



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


めれんげさんの『即興の詩』


めれんげさんの『極私的詩集』


Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)


"JAGEL - Soft Japanese Bagel"



(linger65.gif)


『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


『センスあるランジェリー』


『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


『面白くて楽しいレンゲ物語』



(beach02.jpg)


『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


『今すぐに役立つホットな情報』




(rengfire.jpg)



(byebye.gif)