ビックリ動物たち | バークレーの書きたい放題!

ビックリ動物たち


 


ビックリ動物たち


 



(girl-kiss-beluga.gif)



(cat-dolphin.gif)



(dog-rescue-girl.gif)



(junko05.gif)


すべての動画を表示するまで


時間がかかります。


表示されない動画があったらブラウザの


リフレッシュボタンを


クリックしてください。


 




(junko11.jpg)


デンマンさん。。。、今日は ビックリするような動物たちを取り上げるのですか?



(kato3.gif)


そうです。。。ジュンコさんが見てもビックリするような動物が出てきます。。。じゃあ、まず次の動画を見てください。。。


 



(iwashi-diver.gif)


 



あらっ。。。女性のダイバーが動き回る奇妙なカーテンのようなものでとり囲まれてますわねぇ~。。。いったい この動くカーテンのようなものは何ですかァ~?



イワシの群れですよ。。。


どうして このような集団になって泳ぐのですか?


防衛本能です。。。バラバラになって泳ぐと食べられやすい。。。こうして一塊(かたまり)になると、敵も恐れをなして食べる決心がつかない。。。


つまり、女性のダイバーをサメだと思って警戒して イワシがこのような集団で泳いで 食べられないようにしているのですか?


そういうことですよ。。。じゃあ、次の動画を見てください。。。



(kaba-suika.gif)


 



あらっ。。。カバが大きなスイカを丸ごと食べているのですわねぇ~。。。しかも、ひと噛みでスイカを粉々に潰(つぶ)してますわねぇ~。。。アゴの力が強力なのですねぇ~。。。カバは見るからに獰猛(どうもう)な表情をしてますけれど肉食ではないのですかァ~?



確かに、いかつい表情をしているけれど、ノロノロと動いているカバの動きを見たら、とても すばしっこい動物を捕まえて食べることはできませんよ。。。水の中で生活していることが多く、水中の水草などを主に食べているようです。。。じゃあ、次の動画です。。。


 



(capibara-cafe.gif)


 



あらっ。。。カピバラを店内で飼っているカフェなのですわねぇ~。。。衛生上問題があるのではありませんかァ~? 保健所がよく許可しましたわねぇ~。。。



このカフェは東京のスカイツリーの近くにあるのですよ。。。


 



 



あらっ。。。 おとなしいのですわねぇ~。。。犬のように吠えないのかしらァ~?



多分、必要最低限のしつけをしているのですよ。。。だってぇ、むやみやたらにウンチをしたら、それこそ保健所が許可しないでしょう!? きゃははははは。。。


 



カピバラ


 



(capibara-cafe.gif)


 


カピバラ(Hydrochoerus hydrochaeris、和名: オニテンジクネズミ(鬼天竺鼠))は、テンジクネズミ科カピバラ属に分類される齧歯類。
H. isthmiusと2種でカピバラ属を構成する。
種小名は ギリシャ語で水の豚を意味し、漢名も水豚と呼ばれる


現生種の齧歯類では最大の種である。
南アメリカ東部アマゾン川流域を中心とした、温暖な水辺に生息する。


グアラニー語の「ka'apiûara(細い草を食べる者)」にちなみ、それがスペイン語に転訛して「Capibara」と呼ばれるようになった。
日本では同じ言語の「Kapiyva」(草原の主)に由来するとの説が一般に広く流布しているが明確な根拠はない。


和名はオニテンジクネズミ(鬼天竺鼠)
なお、日本ではしばしば誤ってカピパラやカビパラと表記されることもある。


体長106 - 134センチメートル。体重オス35 - 64キログラム、メス37- 66キログラムと現生の齧歯類でも最大。


体毛はタワシのような手触りの硬く長いもので、体を震わせるだけで水を落とすことが出来る。


前肢の指は4本、後肢の趾は3本。
指趾の間には小型の水かきがある。
下顎の大臼歯は左右に4本ずつ(他のテンジクネズミ科は3本ずつであったため区別されていた)あり、第1 - 3大臼歯の3本と、第4大臼歯1本の大きさがほぼ等しい。
肛門の周囲に臭腺(肛門腺)がある。


オスは鼻面に卵状に盛り上がった毛で被われない臭腺(モリージョ)が発達するが、メスではほとんど発達しない。
オスは肛門腺の周囲の体毛が抜けやすく固く透明なカルシウム塩で覆われるが、メスは肛門腺の周囲の体毛が抜けずに粘着質の分泌物で覆われる。


 


生態


河辺にある開けた草原から熱帯雨林など様々な環境に生息する。
性格は非常に穏やかで、人間になつくことからペットとしても人気がある


2 - 200ヘクタールの行動圏内で生活するが、通常は10 - 20ヘクタールの行動圏内で生活する。
行動圏は重複することもあり、乾季には特にその傾向が強く2つ以上の群れが同じ場所で採食を行うこともある。


雨季には優位のオスと1頭から複数頭のメス・複数頭の幼獣・劣位の複数頭のオスからなる成獣が平均10~20頭の群れを形成するが、40頭に達する群れを形成することもある。
乾季には少なくなった水場にこれらの群れが集まり、約100頭に達することもある。


群れの構成は主な個体は変動が少なく閉鎖的で、単独のオスが群れに加わろうとすると群れにいるオスによって排除される。
一方で劣位のオスは変動的に群れへ合流・離脱を繰り返す。


昼間は水中で休み、午後遅くから夕方に採食を行う。
夜間は休息と採食を交互に行う。
群れを成して泳ぎ、捕食動物から身を隠すために5分以上もの潜水ができる。
鼻先だけを水上に出して眠ることもある。


危険を感じた個体は鳴き声をあげ、それを聞いた他の個体は立ちあがるか水中へ逃げる。
逃げる際には幼獣を成獣が取り囲んで防衛する。


泳ぎは得意であるが雨に濡れることは好まず、雨天時には身を寄せ合って雨宿りする。
また寒さに弱いため気温が下がると身を寄せ合って保温を行う。


植物食で、水中や水辺にあるイネ科の植物などを食べる。
動物園では果実なども与えられているが、新鮮な草を好むという。


天敵として ジャガー、ピューマ、オリノコワニ、クロカイマン、アナコンダがいる。


幼獣の捕食者はヤブイヌなどイヌ科の構成種、コンドル類、ワニ類が挙げられる。


前歯は伸び続けるが、伸びすぎると噛み合わせが悪くなり食事に支障をきたすため、木や石を使って歯を研ぐ。
小石を口に含み転がすようにして削る行動も確認されている。


交尾期になるとオスはメスをひきつけるため、鼻の上の臭腺を周囲の木の葉にこすりつける。
優位のオスは群れの中心に位置して劣位のオスを群れの外縁へ追いやるが、激しく争うことは少ない。
交尾は水中で行う。妊娠期間は150日。


群れから離れた草むらで最大7匹(平均4匹)の幼獣を産む。
出産後数時間で母親は群れにもどり、幼獣は動けるようになる生後3 - 4日で群れに合流する。
授乳期間は1年以上に達するが、生後1週間で食物が食べられるようになる。
群れにいるメスは母親でなくても、幼獣に授乳を行う。
生後18か月で性成熟する。
寿命は5 - 10年。


日本でも個人でペットとして飼育することが可能である。
特に法令による規制は受けていないので、許可や登録などの義務は無い

ただし、社会性が高く上下関係に厳しい動物であり、慣れていない相手には危害を加えることがある上に、脱走癖が強いため飼育難易度は高い。


高温多湿の南米の湿原に生息するカピバラは、日本では気温や湿度の低下で冬に乾燥などの肌荒れが見られる傾向がある。
山口大学の大学院生と教授が、2016年から5年間行った研究で、山口県美祢市の秋吉台サファリランドでカピバラ計9頭をそれぞれ3週間、毎日15分間、同県の湯田温泉の湯に入浴させ、皮膚の水分量や色素成分のメラニン量などの平均値を測定したところ、水分量は約3倍となり、メラニン量は約1割減少するなど「美肌効果」を確認できたのに加え、入浴時の目の細め具合や耳の垂れ具合でリラックス度を観察。


湯に入るといずれも目が細くなり、耳が垂れることが確認できたため、リラックス効果もあると結論づけられた。
研究をまとめた論文は、Scientific Reportsに掲載された。




出典: 「カピバラ」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 



ペットとして飼えるのですわねぇ~。。。



でも、社会性が高く上下関係に厳しい動物であり、慣れていない相手には危害を加えることがある上に、脱走癖が強いため飼育難易度は高い、と書いてありますよ。。。


だけど、上のクリップを見ている限り、とってもおとなしいですよねぇ~。。。なんだか飼ってみたくなりましたわァ~。。。


じゃあ、次の動画を見てください。。。


 



(boldeagle-steal.gif)


 



狐がとった獲物をイヌワシ(ボールドイーグル)が横取りしたのですよ。。。次は、魚を上手に取り上げるイヌワシです。。。


 



(inuwashi.gif)


 



あらっ。。。ずいぶんと見事に魚をつかまえるのですわねぇ〜。。。



イヌワシは鷹の仲間だけれど、昔から「狩りの名人」として知られていたので、イヌワシを飼い馴してもっぱら鷹狩に使われたのですよ。。。


 



鷹狩


 


鷹狩(たかがり hawking)は、飼いならした鷹を山野に放って行う狩猟の一種。
鷹狩でいう「鷹」とは猛禽類の総称のことである。
タカ科のイヌワシ、オオタカ、ハイタカ、およびハヤブサ科のハヤブサ等を訓練し、鳥類や哺乳類(兎・狼・狐など)を捕らえさせ、餌とすりかえる。
鷹野、放鷹とも言う。


こうして鷹を扱う人間は、鷹匠(たかじょう)と呼ばれる


 



(hawker11.jpg)



 


日本語の古語においては鳥狩(とがり)、鷹田、放鷹、鷹野などとも称する。
また、鷹を訓練する場所は鷹場(たかば)と称される。


鷹狩はアジアの遊牧民の間で発達した狩猟法である。


紀元前3000年から紀元前2000年ごろの中央アジアないしモンゴル高原が起源と考えられているが、発祥地と年代について定説はない。


 



(hawker90.jpg)



 


アッシリア王サルゴン2世の時代(紀元前722-705)になると明らかな証拠が存在する。
中国では周の時代、紀元前680年ごろに鷹狩りの存在が確認できる。


ヨーロッパには紀元400年ごろ、フン族とアラン人の侵入の際に持ち込まれたと考えられている。
神聖ローマ帝国のフリードリヒ2世(1194-1250)は鷹狩りに深い造詣を持ち、さらに十字軍遠征の際に中東の鷹狩りについて書かれた解説書をラテン語に翻訳している。


フリードリヒ2世は『De arte venandi cum avibus(鳥類を利用した狩猟技術)』という鷹狩りの研究書を書いており、この書は鷹狩りについて包括的にまとめた初めての書であるだけでなく、鳥類学と動物学の発展にも大きく寄与している。


歴史的に鷹狩りは中世貴族の娯楽または権威の象徴であり、時間、金銭、空間などが必要とされることから貴族階級や富裕層に制限されてきた。
鷹は黄金よりも高額で取引されることもあり、豪胆公フィリップの息子ジャンがオスマン帝国に囚われたときには、バヤズィト1世は身代金として20万枚の金貨の申し出を断り、12頭のシロハヤブサを要求している。


近代以前は、東は日本、西はアイルランド、モロッコ、北はモンゴル、スカンディナヴィア、南はインドに至るユーラシア/北アフリカ全域で各地方独特の鷹狩文化が開花した。


現代では、かつて盛行したインドやイランで絶滅しかけている反面、南北アメリカおよび南アフリカでも行われている。


 


日本の鷹狩り


古代


日本では支配者の狩猟活動は権威の象徴的な意味を持ち、古墳時代の埴輪には手に鷹を乗せたものも存在する。
日本における鷹狩りのもっと古い記録は日本書紀の仁徳天皇の時代(355年)に鷹狩が行われ多くの雉を捕ったとある。
その鷹を調教したのは百済の帰化人・酒君(さけのきみ)だというから、日本の鷹狩文化は大陸から伝えられた文化のひとつであったことがうかがえる。


タカを調教する鷹甘部(たかかいべ:鷹飼部)が置かれたという記録がある。
天皇の鷹狩をつかさどる役職として放鷹司(大宝令)/主鷹司(養老令)が置かれたが、鷹狩は朝廷や貴族の猟であり団体行動を行う軍事訓練としての側面もあった。


古代には専門職としての鷹匠が生まれるとともに、獲物の減少を防ぐため禁野(きんや)という一般の出入りを制限する禁猟区が設けられた。


正倉院に放鷹司関係文書が残っており、長屋王邸跡から鷹狩に関連する木簡が出土している。


平安時代に入ると新設の蔵人所にも鷹飼が置かれ、主鷹司が天皇の鷹狩を、蔵人所が贄調達のための鷹狩を管轄するようになる。
だが、仏教の殺生禁止の思想の広まりにより鷹狩に否定的な考えが生まれて鷹の飼育や鷹狩に対する規制が取られるようになり、清和天皇は真雅や藤原良相の助言を受け入れる形で、貞観2年(860年)に主鷹司の廃止と蔵人所の鷹飼の職の廃止が行われ、以降鷹の飼育に関する規制が強化された。


次の陽成天皇の元慶6年(882年)に蔵人所の鷹飼のみ復活され、蔵人所が鷹狩を管掌する。


奈良時代の愛好者としては大伴家持や橘奈良麻呂が知られ、平安時代においては、初期の桓武天皇、嵯峨天皇、陽成天皇、光孝天皇、宇多天皇、醍醐天皇らとその子孫は鷹狩を好んだ。


嵯峨天皇は鷹狩に関する漢詩を残しているほか、技術書として『新修鷹経』を編纂させている(818年)。
現存する鷹狩技術のテキストとしては世界で2番目に古い。


中期以降においても、一条天皇、白河天皇などの愛好者が現れたが、天皇自身よりも貴族層による鷹狩が主流となる。
坂上田村麻呂、在原行平、在原業平は鷹狩の名手としても知られ、源信は鷹狩の途中で事故死したと伝えられている。


鷹狩は文学の題材ともなり、『伊勢物語』、『源氏物語』、『今昔物語』等に鷹狩にまつわるエピソードがある
和歌の世界においては、鷹狩は「大鷹狩」と「小鷹狩」に分けられ、中世にいたるまで歌題の一つであった。


「大鷹狩」は冬の歌語であり、「小鷹狩」は秋の歌語である。


古代の鷹狩は仏教の殺生禁止の思想と神道における贄献上の思想(天皇についてはこれに王土王臣思想が加わる)のせめぎ合いの中で規制と緩和が繰り返されてきたが、最終的には天皇と一部貴族による特権とされるようになった。


また、鷹狩の規制は鷹の飼育や狩りで生活をしてきた蝦夷の生活を圧迫し、平安時代前期の蝦夷の反乱を原因の一つになったとする見方もある。


 


近現代


明治維新後、鷹狩は大名特権から自由化され、1892年の「狩猟規則」および1895年の「狩猟法」で9年間免許制の下に置かれた。
1901年の改正「狩猟法」以後、狩猟対象鳥獣種・数と狩猟期間・場所の一般規制のみを受ける自由猟法として今日に至る。


明治天皇の意により、宮内省式部職の下で公儀鷹匠の雇用・育成も図られたが、第二次世界大戦後、宮内庁による実猟は中絶した。


宮内省鷹匠の技術は、村越仙太郎(1857? - 1937年)・花見薫(1910 - 2002年)ら、退職した宮内省/宮内庁の公務員的鷹匠により有志に伝えられたとされるが決定的根拠に欠ける。


現在活動している鷹狩従事者(松原英俊を除く)の多くが個人の趣味である。
近代の民間団体としては、中西悟堂も発起人に名を連ねた日本放鷹倶楽部(1936年)があった。


村越に師事した丹羽有得(1901 - 1993年)の門下からは日本鷹狩文化保存会、森覚之丞研究会、吉田流鷹狩協会など、花見薫の門下からは日本放鷹協会が結成されている。


大原総一郎が丹羽を招聘して設立した日本鷹狩クラブは、大原の没後の1982年に改組・改名され、日本ワシタカ研究センターとなっている。
2000年代に入ると鷹のペット需要が高まり、これまでと異なる類いの鷹匠が誕生する中で石橋美里が挙げられる。


 


明治以降(東北)


一方、明治以降、東北地方において、当初士族層・一定の資力のある農民・マタギの間でクマタカによる雪山の鷹狩が広がりを見せた。
クマタカの飼育自体は鎌倉時代から見られ(古今著聞集)、中世の鷹書においても「角鷹」への言及が見られる。


東北地方の「鷹使い」の起源は明らかでなく、幕末以前に遡る見方もあるが、用具とその名称に共通・類似するものがあることから、武士の鷹狩が土着化したものと見られる。


名手として知られた三浦恒吉(1863 - 1938年)は、院内の伝助なる人物の流れを汲むが、旧戸沢藩鷹匠家の佐々木甚助とも親交があった。
東北地方の「鷹使い」は生業鷹匠として発展したが、第二次世界大戦後の経済状況の変化で急速に衰亡し、武田宇市郎(1915-1992)の没後、現在では沓沢朝治の下で1年間学んだ松原英俊がいる。


 



(hawker20.jpg)



NHK『鷹(たか)を継ぐもの』
初回放送日: 2023年6月30日


山形・月山。50年近く、クマタカと狩りに出る暮らしを続けてきた孤高の鷹匠。
数百年の伝統が危機に瀕するなか、都会から弟子入りを志願する高校生女子が。
厳冬の記録。


孤高の鷹匠、松原英俊。
月山を望む山形の里で“森の王者”と呼ばれるクマタカと狩りに出る生活を50年近く送ってきた。
だが数年前、脳卒中を患い、左目も失明。さらにクマタカが老衰、数百年続くタカ狩りの伝統は消滅の危機に


そこに都会から弟子入りを志願する高校生女子がやって来た。
松原は別種のタカで、狩りの極意を伝えようとするが…。


厳冬の日々、タカ狩りに魂を燃やす姿を4Kの圧倒的映像美で描く。


【語り・手嶌葵】




『鷹を継ぐもの』より




出典: 「鷹狩」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 



あらっ。。。随分古くから鷹を使った猟が行われていたのですわねぇ〜。。。



紀元前2000年頃にモンゴルで鷹狩が始まったと言うのだから、確かに古くからタカを飼い馴らして狩りに使ったんですよ。。。


ところで、鷹(タカ)と似たような鳥で鷲(ワシ)がいますよねぇ〜。。。いったい、どう違うのですか?


実は、僕もそういう疑問を持っていたのですよ。。。調べてみました。。。


 




 



(hawker29.jpg)


 


鷹(たか)とは、タカ目タカ科に属する鳥のうち比較的小さめのものを指す通称で、鳥類の一種である。
オオタカ、ハイタカ、クマタカなどの種がいる。


タカ科に分類される種にて比較的大きいものをワシ(鷲,Eagle)、小さめのものをタカ(鷹, Hawk)と呼び分けているが、明確な区別ではなく慣習に従って呼び分けているに過ぎない。


また大きさからも明確に分けられているわけでもない。
例えばクマタカはタカ科の中でも大型の種であり大きさからはワシ類といえるし、カンムリワシは大きさはノスリ程度であるからタカ類といってもおかしくない。


 


人間との関わり


縄文時代の遺跡からはタカ類の骨が発掘されており、当時は人間の食料であったと考えられている。


鷹の糞は「鷹矢白」(たかのくそ)として、医薬品として用いられたことが平安時代の医薬書である『本草和名』(ほんぞうわみょう)に記載されている


鷹の羽などが、家紋として使用されている。


1996年(平成8年)3月28日発売の1000円普通切手の意匠に雪村周継の『松鷹図』が採用された。


タカ科及びハヤブサ科の鳥は優れた狩猟の能力をもつため、古くから多くの国で厳しい訓練を施したうえで鷹狩に使われてきた。
鷹狩では狩りによって鳥の種類が使い分けられた。


モンゴルや中央アジアの遊牧民の間では「鷹」という言葉が力ある者の象徴として人名に用いられた。
トゥグリル・ベグの「トゥグリル」やオン・ハンの本名「トグリル」はいずれも鷹という意味である。


イソップ寓話には『鷹と矢』という話がある。
内容は、ある鷹が獲物の兎を狙おうと岩の上から目を凝らしていた。そこへ物陰に潜んでいた射手が矢を鷹目がけて放った。矢は心臓に突き刺さり鷹は倒れた。虫の息の鷹が矢の矢羽根を見ると、矢羽根は鷹の羽で作られていた、というもので「己を滅ぼす者は己である」といった教訓を導く話となっている。


 



(hawker21.jpg)



 


長野県では昔、タカの捕獲が盛んだった。タカの巣から幼鳥などを捕獲したので「巣場」がつく地名がみられる。森巣場、右京巣場、日向巣場、麦草巣場、六助巣場、抜井巣場、善右衛門巣場、原小屋巣場、などである。


また、タカの眼球やタカの爪を煎じて飲むという伝統風習が長野県阿智村や喬木村にあった。


鵜や鷹が獲物を探す様子に例えて、少しも見逃さずものを探し求める様子や、その目つきを表す慣用句に「鵜の目鷹の目」というのがある


 


鳥の一般名


鷹 (たか、タカ科)
鳶 (とび、タカ科)
鷲 (わし、タカ科)

隼・鶻 (はやぶさ、ハヤブサ科)
鴉・烏 (からす、カラス科)
雀 (すずめ、スズメ科)
燕 (つばめ、ツバメ科)
鶴 (つる、ツル科)
鳩 (はと、ハト科)
梟 (ふくろう、フクロウ科)
鴨 (かも、カモ科)
雁 (がん、カモ科)
雉 (きじ、キジ科)
鶏 (にわとり、キジ科)




出典: 「鷹」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 



比較的大きいものをワシ(鷲,Eagle)、小さめのものをタカ(鷹, Hawk)と呼び分けているのですわねぇ〜。。。



明確な区別ではなく慣習に従って呼び分けているに過ぎない、と言うのですよ。。。また大きさからも明確に分けられない、と言うのです。。。


そう言われると なんだか混乱しますわねぇ〜。。。


例えば、クマタカはタカ科の中でも大型の種であり大きさからはワシ類と言えるし、カンムリワシは大きさはノスリ程度で、タカ類と言ってもおかしくない、というのです。。。


ところで、イヌワシと呼ばれるワシは大型の鷲ですかァ〜?


羽根を広げると2メートル50センチにもなるそうです。。。羊や、ヤギや、時には狼も襲うことがあるそうですよ。。。


 



(hawker29.jpg)



(hawker30.jpg)



(hawker31.jpg)



 



羊や、ヤギや、時には狼も襲うことがある、というのはすごいですわねぇ〜。。。



稀には人間も襲うというのだから、ジュンコさんも気をつけないといけませんよ。。。では、可笑しな犬の動画を見てください。。。


 



(dog-golfball.gif)


 



人間ならば3歳の子供でもテレビの中と現実は違うと理解できますけれど、犬には、そこまでの理解力はないのですわねぇ~。。。



そうですよ。。。ゴルファーの打ったボールが窓の外へ飛んで行ったと思っているのですよ。。。笑えます。。。では、次は、ちょっと可笑しな猫の動画です。。。


 



(cat-want-too.gif)


 



自分だけエサをもらえない猫が、呆気(あっけ)にとられているような。。。ふてくされているような。。。とぼけているような。。。その座り方が何とも可笑しいですよねぇ~。。。


 



(lions-reunite.gif)


 



母ライオンがハンターに殺されて孤児になった二匹の生まれたてのライオンを引き取って育ててくれた女性の事を こんなに大きくなっても覚えていたのですよ。。。お互いに再会を喜んでます。。。


 



(dogs-kids.gif)



この上の動画は幼児とワンワンちゃんの触れ合いを記録した動画です。。。


 



(dog-samaritan.gif)


 



あらっ。。。自分が食べたくて物欲しそうに座っているのじゃなく、ホームレスのおじいさんのために施(ほどこ)しを待っていたのですわねぇ~。。。



(wani-kame.gif)


 



カメを食べようとしたのだけれど、亀甲(こうら)があまりに硬いので食べるのをあきらめたワニです。。。



(katatsumuri.gif)


 



なんだか気味が悪い生き物ですわねぇ~? いったい、何ですか?



カタツムリですよ。。。生まれるとすぐに、自分が入っていた殻を本能的に食べるのです。。。そうやって自分の殻を作るためのカルシュウムを取り込むのです。。。



(dog-catbabies.gif)


 



同じ家で飼われている親友のネコが赤ちゃんを産んだので、初めてその赤ちゃんを見ている犬です。。。



(cat-girl.gif)



あらっ。。。幼い女の子が子猫の面倒を見ているですわねぇ~。。。なんだか ほほえましいですわァ~。。。



(laugh16.gif)



【ジューンの独り言】



(bare02b.gif)


ですってぇ~。。。


最後の動画の女の子が子猫にミルクをやっている様子はとっても可愛いですよねぇ~。。。


わたしも少女の頃に子猫を飼ったことがありますわァ~。。。


なんだか急に少女時代が懐かしく思い出されてきました。


ええっ。。。「そんなことは どうでもいいから、他に何か面白いことを話せ!」


あなたは、そのように わたしにご命令なさるのですかァ~?


分かりましたわ。。。


じゃあ、ホログラムを使った面白い動画をお見せしますわァ〜。。。


 



 


「面白いけれど、それだけじゃつまらん。他に何か面白いことを話せ!」


貴方が 更に そう言うのでしたら、ワンワンちゃんの面白い動画をお目にかけますわ。。。


ワンワンちゃんが人間の言葉をしゃべります!


 



(dog810.jpg)



 


ええっ。。。? 「そんな馬鹿バカしい動画など、どうでもいいから、何か他に面白い話をしろ!」


あなたなは、また そのような命令口調で わたしに強要するのですか?


わかりましたわァ。。。


では、たまには日本の歴史の話も読んでみてくださいなァ。


日本の古代史にも、興味深い不思議な、面白いお話がありますわァ。


次の記事から興味があるものをお読みくださいねぇ~。。。



天武天皇と天智天皇は


同腹の兄弟ではなかった。


天智天皇は暗殺された


定慧出生の秘密


藤原鎌足と長男・定慧


渡来人とアイヌ人の連合王国


なぜ、蝦夷という名前なの?


平和を愛したアイヌ人


藤原鎌足と六韜


古事記より古い書物が


どうして残っていないの?


今、日本に住んでいる人は


日本人でないの?


マキアベリもビックリ、


藤原氏のバイブルとは?


ところで、他にも面白い記事がたくさんあります。


興味のある方は次の記事も読んでみてくださいね。


 



(sunwind2.gif)




(sylvie500.jpg)


『後家殺し』


『奇想天外』


『下女のまめは納豆』


『オペラミニ』


『三角パンツ』


『サリーの快楽』


『ラーメン@ゲブゼ市』


『安心できない@病院』


『ブルマー姿@自転車』


『女性の性欲研究』


『頭のいい馬』



(miya08.jpg)


『トランプ@マラウイ』


『きれじ』


『コッペパン』


『くだらない話』


『大蛇が破裂』


『グルーヴ』


『タスマニアデビル』


『女と反戦』


『裸女に魅せられ』


『素敵な人を探して』


『カクセンケイ』


『博士の異常な愛情』



(teacher9.jpg)


『パレートの法則』


『こんにちわ@ブリュッセル』


『いないいないばあ』


『食べないご馳走』


『10分間に900件を越すアクセス』


『5分間に340件のアクセス』


『縦横社会』


『村上春樹を読む』


『パクリボット』


『露出狂時代』


『露出狂と反戦』


『オナラとサヴァン症候群』


『検疫の語源』


『共産党ウィルス』


『馬が合う』



(ken203h.jpg)


『オックスフォードの奇人』


『風馬牛』


『未亡人の苦悶』


『群青の石deロマン』


『露出で検索』


『テレポーテーション』


『露出狂』


『第6感』


『大邱の読者』


『無重力の性生活』


『パパは何でも知っている』


『音の力』


『ソフタ』


『くだらない』


『くだらない』


『アルゴー船』


『無重力』


『集団行動』


『ブラック・ダリア猟奇事件』


『殺し屋火山の謎』


『彗星に着陸』


『日本の貧困親子』


『ホログラム』


『ホログラム』


『めでたい動物たち』


『初笑い@動物』


『桜屋敷』


『吉展ちゃん事件』


『三億円事件』


『奇抜な動物たち』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ。



(hand.gif)




(spacer.gif+betty5de.gif)
(hiroy2.png+betty5d.gif)
『スパマー HIRO 中野 悪徳業者』


 



(surfin2.gif)


ィ~ハァ~♪~!


メチャ面白い、


ためになる関連記事



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


『卑弥子の源氏物語』


『平成の紫式部』


めれんげさんの『即興の詩』


めれんげさんの『極私的詩集』


Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)


"JAGEL - Soft Japanese Bagel"



(linger65.gif)


『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


『センスあるランジェリー』


『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


『面白くて楽しいレンゲ物語』



(beach02.jpg)


『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


『今すぐに役立つホットな情報』




(rengfire.jpg)



(byebye.gif)