余暇を楽しむ | バークレーの書きたい放題!

余暇を楽しむ


 


余暇を楽しむ


 



(skabogai6.gif)



(bodybeauty6.gif)




 



(cmonster.jpg)



(cookie9.jpg)





 



(balletxx.jpg)



 



(junko05.gif)




(junko11.jpg)


デンマンさん、今日は余暇を楽しむ方法を探るのですか?



(kato3.gif)


ジュンコさんは余暇をどのようにして楽しんでいるのですかァ〜?


そうですわねぇ〜。。。ネットサーフィンして面白いクリップなどを観て楽しんでますわァ。。。


僕も、暇があるとユーチューブで面白いビデオクリップを探して楽しんでいるのですよ。。。


上のア二メや動画もそうやってゲットしたのですかァ〜?


そうです。。。


次に面白い動画を貼り出すのでジュンコさんも見て楽しんでねぇ〜。。。


 



(man-e.jpg)


 



上の写真は美術館の作品を撮ったものです。。。この絵に描かれている男が、絵から抜け出して、花瓶にいけてある花を持ち出し、フェルメールが描いたいたような女性の前に行きプロポーズするというファンタジーです。。。



(man-e3.gif)


 



美術館が閉館したあとで、夜、誰も居ない館内で こういう事が起こっているかもしれないと想像するのは楽しいですわねぇ〜。。。


 



(gym1940.gif)


 



上のアニメは1940年のアメリカの美容サロン兼ワークアウト・ジムです。。。ヨーロッパは戦争中で女性は美容どころか軍需工場に駆り出されて大変な思いをしていたのだろうけれど、アメリカはまだ第2次世界大戦に参戦してません。。。日本軍が真珠湾に奇襲するのはこの翌年です。。。


 



(surprise9.gif)


 



歩道の植え込みが こんなふうに急に目の前に躍り出たら、確かに、仰天してしまうでしょうねぇ〜。。。



でも、これってぇ、ヤラセかもしれませんよ。。。偶然に、こういう絶好のチャンスを逃さずにカメラに収めるなんで無理です。。。


 



(openit2.gif)


 



あらっ。。。ビール瓶の栓を おしりの間で取り外してますわねぇ〜。。。うふふふふふふ。。。



これも、絶対にヤラセですよ。。。いくら尻の筋肉を鍛(きた)えたからって、尻の間にビール瓶を差し込んで栓を抜くなんて無理ですよ。。。


でも、お尻を鍛えてオナラで音楽を演奏するイギリス人がいますわァ〜。。。


 



(mrmathane.jpg)



 



だから、お尻の穴の筋肉を鍛えて、自在にコントロールできるようになれば、ビール瓶の栓を抜くこともできるかもしれませんわァ〜。。。



じゃあ、ジュンコさんが尻の穴の筋肉を鍛えて、僕の目の前でビール瓶の栓を抜いてねぇ〜。。。できたら100ドルあげますから。。。


マジで。。。? じゃあ、明日から お尻の穴の筋肉を鍛えますわァ〜。。。うふふふふふふ。。。


あのねぇ〜。。。ジュンコさんが冗談にせよ、そういう事を言うとは思いませんでした。。。この記事を現実君が読んだら、僕から100ドルをせしめるために、マジで尻の穴の筋肉を鍛えて、僕の目の前でビール瓶の栓を抜きますよ。。。


 



(fool18.png)



(fool911.jpg)


『現実主義者 馬鹿の見本』


 



この現実君は、女性の言うことには疑いを持たずに信じるクセがある。。。尻の穴の筋肉を鍛えて、僕の目の前でビール瓶の栓を抜くかもしれないのですよ。。。でも、そんな事よりも、せめて下らないコメントを書きまわるのを止めて、ブログを立ち上げて欲しいのです。。。


 



 



(netcat2.gif)


 



あらっ。。。この猫ちゃんはメガネをかけながら熱心に画面を見ていますけれど、一体何を見ているのでしょうか?



うまそうなドッグフッド、キャットフッドの宣伝が出てきたので、こうして食べたそうに、口をモグモグ動かしナがら熱心に見ているのですよ。。。


 



(train999.jpg)



(rushhour2.gif)


 



あらっ。。。これは昭和の頃のラッシュアワーの時間帯ですわねぇ〜。。。デンマンさんも、こういう満員電車に乗って通勤したのですかァ〜?



確かに、この当時は日本経済大国に向かってまっしぐらでしたからねぇ〜。。。猛烈社員たちが、こうして満員電車にも関わらず、ガッツ、ガッツ、イケイケ、イケイケ、…エネルギッシュに通勤したものでした。。。日本経済大国の産業戦士たちですよ。。。でも、僕は、当時は、横浜市の綱島にある松下通信工業の社員寮に住んでいたのですよ。。。東横線の線路を挟んで会社とは目と鼻の先ですよ。。。社員寮から歩いて5分で会社です。。。


 



サヨナラニッポン


 



(dairen14.jpg)



(dairen15.jpg)



(dairen64.jpg)



(sylvie500.jpg)


 



ケイトーも、ずいぶん前に サヨナラニッポン した一人よねぇ〜?



(kato3.gif)


そうです。。。でもねぇ〜、僕がサヨナラニッポンした当時の日本は、経済大国の真っ最中だったのですよ。。。実際、当時は、技術や才能を持った人が不足して、大手の会社や工場では人手不足だった。。。僕は、大学の情報工学の研究室にいたのだけれど、先輩が研究室にやって来て、ナショナルソフトという松下産業が100%出資していたソフトウエアの会社に引き抜かれて、入社試験を受けずに松下産業の正社員になったのですよ。。。


あらっ。。。それってぇ不正入社じゃないのォ〜?


そうですよ。。。コネで入社したのですからね。。。メディアで問題になるのを避けるために、翌年の正社員入社試験に上司の命令で、大阪の枚方にある松下産業本社まで横浜から出張して入社試験を受けに行ってきました。。。


試験に落ちたらどうなるのォ〜?


あとで問題にならないために人事ファイルを作るための形式的なものですよ。。。だから、試験に合格しなかったとしても、退社する必要がなかった。。。


それってずるいことよねぇ〜。。。


でも、それほど必要な人材が不足していたのですよ。。。日本経済大国を維持してゆくためには、必要な人材は入社試験などは度外視して、大学や研究所から引き抜いてきたのです。。。


それなのに、どういうわけでサヨナラニッポンしたのォ〜?


僕は海外に出てゆく夢を持っていた。。。それで、海外雄飛の資金を貯めるためと割り切って働き始めた。。。とにかく、当時はクレージーだった。。。平日の残業は1.5倍、休日出勤は2倍の時間給。。。普通の社員の年収の3倍は稼ぎました。。。若くて独身だから、休日出勤にも率先して働きました。。。中には家庭を持っている中年の平社員もいたけれど、過労で入院してしまった。。。それほど仕事に追われていた。。。


そう言われてみると、日本には過労死で亡くなった人がたくさんいたわよねぇ〜。。。


そうです。。。東大を出て電通に入社したエリート女子社員・高橋まつりさんが、上司の嫌がらせもあって、過労でノイローゼになって自殺したという事件がありました。。。


 



(dentsu05.jpg)



 



こういう事は海外に住んでいる私達には全く理解が出来ないわァ〜。。。



日本が経済大国であった時代にも、色々な社会問題を抱えていたのですよ。。。そういう事もあって、3年働いて金をためて、会社を辞めて僕は海外へ出ていったのですよ。。。一生は一度限り、世界を見てみたいと思ったわけです。。。


それで最終的にバンクーバーに落ち着いたというわけねぇ〜。。。




『サヨナラニッポン』より
(2023年7月29日)


 



デンマンさんが勤めていた、ナショナルソフト(株)という松下産業(株)が100%出資していたソフトウエアの会社は、松下通信工業(株)の中にあったのですかァ〜?



そうです。。。僕は松下産業(株)の正社員だったから、松下通通信工業(株)に出向し、そこから更にナショナルシソフト(株)に出向していたのですよ。。。


 



(matsushita8.jpg)



(matsushita9.jpg)


 



そういうわけで松下通通信工業(株)の社員寮で暮らしていたのですわねぇ〜。。。



そうです。。。寮費は一ヶ月3000円。。。


3万円じゃなくて3千円ですかァ〜?


そうです。。。食事抜きです。。。


どうして食事抜きなのですか?


僕は朝飯を食べなかった。。。昼飯は安い社員食堂で食べ、夕食は6時に無料の残業食を食べた。。。土日も出勤した。。。そういうわけで普通の同年代の社員よりも年収は3倍ですよ。。。


そうやって3年間クレージーにお金を貯めて、デンマンさんは海外に出ていったのですわねぇ〜。。。


そうです。。。利息のいい有利な社内貯金をしていたので会社を辞める時には、おろして横浜銀行綱島支店に口座を開いて入金した。。。かなりの大金だったので貯金係の行員が菓子折りを持って、「貯金してくれてありがとうございました」と、わざわざ寮までやってきましたよ。。。3年間遊んで暮らせるだけのお金を貯めていました。。。寮母さんには海外に出てゆくことを話してあったので、時たま早めに寮に帰ると「デンマンさん、夕食が余っているので、食べませんか?」と呼びに来たものです。。。だから、菓子折りは、感謝を込めて寮母さんにあげました。。。


デンマンさんは、ガメツイほどにお金を貯めたのですわねぇ〜。。。


そういう事ができる時代だったのですよ。。。


 



(ah-yabai.gif)


 



あらっ。。。チアリーダーの女の子の、ちょっと際(きわ)どいところに男性が手を突っ込んでいますわねぇ〜。。。うふふふふふふ。。。



そうです。。。これを見ていた男が「それってぇ、ヤベージャン!」と、羨ましそうに どなってるんですよ。。。うへへへへへへ。。。


どちらも、デンマンさんがやりそうなことですわねぇ〜。。。


 



(tona-plane.gif)


 



あらっ。。。トナカイが飛行機を引っ張って飛んでいるのですわねぇ〜。。。うふふふふふふ。。。



どうやって撮影したのか? とにかく、何かしらのトリックを使って撮影してますよ。。。でも、面白いですねぇ〜。。。


 



(finger-walk.gif)


 



あらっ。。。ずいぶんと器用に手を動かしてますわねぇ〜。。。



だいぶ、リハーサルを積んでますよ。。。なかなか、このようにスムーズにはできません。。。僕も、試してみましたが、難しい。。。


 



(archer2.gif)


 



これはすごいですわねぇ〜。。。オリンピックに、こういう種目があるなら、金メダルものですわァ〜。。。



確かに、すごいことですよ。。。普通の女性には、「100万円やるからやってみろ!」と言われても、1年や2年かけて訓練してもできるものじゃない。。。


 



(snobo-gal2.gif)


 



和服を着たままスノボをしているのですわねぇ〜。。。どういうわけで和服を着ているのですかァ〜?



この女性は成人式を迎えたのですよ。。。


あらっ。。。成人式を祝って、わざわざ和服のままで滑ったのですかァ〜?


そういうことです。。。



(laugh16.gif)



【ジューンの独り言】



(bare02b.gif)


ですってぇ~。。。


 



(netcat2.gif)


 


わたしは、この猫ちゃんが気に入りましたわ。。。


メガネをかけながら熱心に画面を見ているのが、ほほえましいですよねぇ〜。。。


一体何を見ているのでしょうか?


うまそうなドッグフッド、キャットフッドの宣伝が出てきたので、こうして食べたそうに、口をモグモグ動かしながら熱心に見ていると思いますかァ〜?


ええっ。。。 「そんなことは どうでもいいから、他に何か面白いことを話せ!」


あなたは、そのように わたしにご命令なさるのですかァ~?


分かりましたわ。。。 じゃあ、面白い動画をお目にかけますわァ。。。


ワンワンちゃんが人間の言葉をしゃべります!


 



(dog810.jpg)



 


ええっ。。。? 「そんな馬鹿バカしい動画など、どうでもいいから、何か他に面白い話をしろ!」


あなたは、また そのような命令口調で わたしに強要するのですか?


わかりましたわァ。。。


では、たまには日本の歴史の話も読んでみてくださいなァ。


日本の古代史にも、興味深い不思議な、面白いお話がありますわァ。


次の記事から興味があるものをお読みくださいねぇ~。。。



天武天皇と天智天皇は


同腹の兄弟ではなかった。


天智天皇は暗殺された


定慧出生の秘密


藤原鎌足と長男・定慧


渡来人とアイヌ人の連合王国


なぜ、蝦夷という名前なの?


平和を愛したアイヌ人


藤原鎌足と六韜


古事記より古い書物が


どうして残っていないの?


今、日本に住んでいる人は


日本人でないの?


マキアベリもビックリ、


藤原氏のバイブルとは?


ところで、他にも面白い記事がたくさんあります。


興味のある方は次の記事も読んでみてくださいね。


 



(sunwind2.gif)




(sylvie500.jpg)


『トランプ@マラウイ』


『きれじ』


『コッペパン』


『くだらない話』


『大蛇が破裂』


『グルーヴ』


『タスマニアデビル』


『女と反戦』


『裸女に魅せられ』


『素敵な人を探して』


『カクセンケイ』


『博士の異常な愛情』



(teacher9.jpg)


『パレートの法則』


『こんにちわ@ブリュッセル』


『いないいないばあ』


『食べないご馳走』


『10分間に900件を越すアクセス』


『5分間に340件のアクセス』


『縦横社会』


『村上春樹を読む』


『パクリボット』


『露出狂時代』


『露出狂と反戦』



(ken203h.jpg)


『オナラとサヴァン症候群』


『検疫の語源』


『共産党ウィルス』


『馬が合う』


『オックスフォードの奇人』


『風馬牛』


『未亡人の苦悶』


『群青の石deロマン』


『露出で検索』


『テレポーテーション』


『露出狂』


『第6感』


『大邱の読者』



(miya08.jpg)


『無重力の性生活』


『純子さんのクローン』


『肥後ずいき使用感』


『アナスタシア』


『検察が裏金作り』


『ガリポリから愛を込めて』


『らくだ』


『皇帝ペンギン』


『007秘話』


『笠森お仙』


『江戸風呂事情』


『二人の母親』


『大崎事件』


『英国王室のスキャンダル』


『黒人差別』


『面白い動物たち』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ。



(hand.gif)




(spacer.gif+betty5de.gif)
(hiroy2.png+betty5d.gif)
『HIRO 中野 せどり スパマー』


 



(surfin2.gif)


ィ~ハァ~♪~!


メチャ面白い、


ためになる関連記事



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)


めれんげさんの『即興の詩』


めれんげさんの『極私的詩集』


Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)


"JAGEL - Soft Japanese Bagel"



(linger65.gif)


『センスあるランジェリー』


『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


『面白くて楽しいレンゲ物語』



(beach02.jpg)


『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


『今すぐに役立つホットな情報』




(rengfire.jpg)



(byebye.gif)