アクセス禁止 | バークレーの書きたい放題!

アクセス禁止


 


アクセス禁止


 



(blocked10.jpg)



(noenter.jpg)



(salon22.jpg)


 




(sayuri55.gif)


デンマンさん。。。アダルトビデオを観ようとしてアクセスが禁止されたのですかァ~?



小百合さんは、僕がアダルトビデオにハマっていると思ってるのですかァ~?


デンマンさんは、ときたまエロい記事を書くので、参考のためにアダルトビデオも観ていると思ったのですわァ~。。。


僕もたまにはアダルトビデオを覗きますよ。。。でもねぇ~、ハマっているほど中毒になっているわけではありません。。。


じゃあ、いったい どういうビデオを観ようとしてアクセスが禁止されたのですかァ~?


ビデオを観ようとしてアクセスが禁止されたわけではないのですよ。。。ちょっと次のリストを見てください。。。


 



(liv23-02-28.jpg)



『拡大する』


『インドカレー@熊谷』


 



これはライブドアの 僕の「徒然ブログ」の日本時間で2月27日の午後10時59分から翌日、28日の午前1時24分までのアクセス者の記録です。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。



あらっ。。。 2月28日の午前0時21分に「皆声(minakoe)」で検索して インドカレー@熊谷 を読んだネット市民がいたのですわねぇ~。。。


そうです。。。実は、東京の中野区に住んでいる浅田美千代さんが読んだのです。。。


 



(ip219212.jpg)



 



美千代さんは中野で何をしているのですか?



新宿にある調理師養成学校に通っているのです。。。


 



 



ゆくゆくは大手のホテルかミシュランの3つ星レストランのシェフになるつもりで勉強に実習に頑張っているのです。。。



その美千代さんがデンマンさんの記事にアクセスしようとしたらアクセス禁止の表示が出たのですか?


いや。。。そうじゃないのです。。。美千代さんがどのように検索して記事を見つけたのかを調べるために リファラ のリンクを僕がクリックしたら次のページが出てきたのですよ。。。


 



(mina23-03-02x.jpg)



『実際のページ』


 



あらっ。。。アクセスが禁止されたのですわねぇ~。。。



そうです。。。だから、美千代さんが どのように検索したのか?…上の リファラ のリンクをクリックする限り判らないのですよ。。。


でも、なぜ禁止するのですかァ~?


皆声(minakoe)の管理人が、そういうことは検索したネット市民のプライバシーに関わる情報だと信じて、他人が調べることを禁止しているのですよ。。。


GOOGLE、YAHOO!、BING などの大手の検索エンジンでは、そのようなことをしてませんよねぇ~。。。


してません。。。中には、検索キーワードを調べてほしくないネット市民もいると思うのですよ。。。例えば、アダルトビデオを検索するときのように、破廉恥なキーワードで検索するとします。。。そういう人は、破廉恥なキーワードを入れて検索したことを他人に知られたくないと思うでしょう。。。だから、そういう人は「皆声」で検索すれば、僕が調べようとしても調べることができないので、安心して破廉恥なキーワードを入れて検索することができるわけです。。。


なるほどォ~。。。そのような人が実際にいるのですかァ~?


いるのです。。。だから、そういう人の要望に答えて、検索キーワードを調べられないようにアクセス禁止にするわけです。。。それをキャッチフレースにして「皆声(minakoe.jp)」は利用者を増やそうとしているわけですよ。。。


じゃあ、デンマンさんは、美千代さんが どのように検索したのか?…調べることができないのですか?


いや。。。調べる方法はあります。。。次のページを見てください。。。


 



(mina23-03-02.jpg)



『拡大する』


『実際のページ』


 



上のリストの  リファラ のリンクをクリックするとアクセスが禁止されるけれど、ブラウザの赤枠で囲んだ小窓に minakoe.jp と入れれば、ホームページにアクセスすることができるのです。。。



美千代さんが どのように検索したのか?。。。どうやって調べるのですか?


インドカレー@熊谷 と入れて検索してみるのです。。。


 



(mina23-02-27.jpg)



『拡大する』


『インドカレー@熊谷』


 



すると、僕の「徒然ブログ」の記事が 5つヒットするのです。。。この5つの記事の中で最も人気のあるキーワードで検索したに違いないのです。。。ざっと見ただけでも「インド」、「カレー」、「スパイス」、「香り」、「熊谷」、「ロマン」…というようなキ-ワードが目につきます。。。美千代さんは調理師養成学校に通ってるくらいだから、当然、調理にちなんだキーワードで検索したに違いないのです。。。だとすれば、「インド」、「カレー」、「スパイス」、「香り」…というようなキーワードで検索したはずです。。。



つまり、インドカレーを調べようとしたのですわねぇ~。。。


その可能性が最も高いでしょうねぇ~。。。


。。。で、 インドカレー@熊谷 を読んで、美千代さんは参考になるようなものをゲットしたのですか?


美千代さんは記事の中の次の検索結果に目が止まったのですよ。。。


 



(gog41027b.jpg)


 



美千代さんは、できたらパリで修行したいと思っていたのです。。。でも、パリでカレーライスが流行っているなんて聞いたこともない。。。それで、調べてみようと思って次のように検索してみたのですよ。。。


 



(bin23-03-02.jpg)



『拡大する』


『現時点での検索結果』


『カレーライス@パリ』


 



赤枠で囲んであるリンクをクリックしてアメブロの「バークレーの書きたい放題!」の  カレーライス@パリ を読んだのです。。。



美千代さんは、記事を読んで新しい発見でもしたのですかァ~?


次の箇所を読んでパリに「リットル・インド」があるのを知ったのですよ。。。


 




小百合さんも一度は訪ねてみたいと思うパリのカレー屋さんの街を紹介しますよ。



あらっ。。。 マジでインドの本場カレーを食べさせてくれる街がパリにあるのですか?


ありますよう。 パリ メトロ(地下鉄)の4号線のシャトー・ドー(Château d'Eau)駅で降りるのです。


 



(metro4.gif)


 



駅の出口から ストラスブール・サン・ドニ(Strasbourg Saint-Denis)通りに出ると、まず目に付くのがアフリカ系美容院です。 それと 貸衣装屋さんや着ぐるみを売る店などが並んでいます。 目がチカチカするほど派手な店が多いので小百合さんもちょっとビックリしますよ。 パリじゃなくて、まるでインドかパキスタンにいるような錯覚に陥(おちい)ります。 行きかう人も フランス人よりもインド人やパキスタン人の方が多いくらいです。



この界隈に本場のカレーを食べさせてくれるお店があるのですか?


あるのですよ。 上の地図のストラスブール・サン・ドニ通りを歩いてゆくと 「パッサージュ・ブラディ(Passage Brady)」というアーケード街の入口が見えてくる。


 



(brady03.jpg)




 



このアーケードの中に入ってゆくのですか?



そうです。 ちょっと狭くてゴミゴミした感じですよ。


 



(brady02.jpg)


 



このアーケードに本場のカレーを食べさせてくれるレストランがあるのですか?



あるのですよ。 狭い通りにテーブルと椅子が出ています。


 



(brady04c.jpg)


 



どんなカレーを食べさせてくれるのですか?



こんな感じです。


 



(curry32.jpg)



(curry33.jpg)


 



なんだか見ているだけで喉が渇いてきましたわ。



じゃあ、小百合さんのためにカレーに合った飲み物を注文しますよ。


 



(lassi3.jpg)


 



これは何ですのォ~?



ミントのフレーバーを利かせたラッシー(Lassi) です。 ヨーグルトを使った飲み物です。


ミント以外のフレーバーもあるのですか?


あります。 マンゴー味なんかァどうですかァ~?


じゃあ、それをいただきますわァ。


小百合さんも やっとパリでカレーを食べたい気分になりましたねぇ?


。。。で、いつパリへ連れて行ってくださるのですかァ~?


僕が行田へ帰省する時に ヨーロッパ周りで帰りますから パリで待ち合わせるというのは どうですか?


秋までに考えておきますわァ。




『カレーライス@パリ』より
(2014年5月13日)


 



美千代さんは、これを読んで、パリへ修行にゆくときには、このリトル・インドによって本場のカレーの味を試してみようと思ったのですか?



そうです。。。インドに行かなくてもパリで本場のインドカレーの味を確かめることができるのだと知ったのですよ。。。


つまり、パリで美千代さんの目的が2つ叶(かな)えられるのですわねぇ~。。。


そういうことです。。。



(foolw.gif)



【卑弥子の独り言】



(himiko22.gif)


ですってぇ~。。。


もし、あなたもパリに行く機会があったら、パリで本場のインド料理を味わってくださいませぇ~。。。


ええっ。。。 「そんなことは どうでもいいから、何か他に面白い話をしろ!」


あなたは、そのような強い口調で あたくしに ご命令なさるのでござ~♬~ますかァ?


いけ好かないお方。。。


わかりましたわ。。。


では、デンマンさんが暮らしているバンクーバーに一度も行ったことがない人のためにバンクーバーを紹介するクリップを貼り出しますわ。


ジックリとご覧になってくださいませぇ~♬~。


 



(stanley50.jpg)



(seawall3.jpg)



(seawall2.jpg)


世界で最も住みやすい街バンクーバー





(wetsuit.jpg)



(wetsuit3.jpg)



(gastown20.jpg)


 


ビデオを見ても、なんだかワクワクしてくるでしょう?


とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。


だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。


じゃあねぇ~~。


 



(hand.gif)


メチャ面白い、


ためになる関連記事




(linger65.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



(house22.jpg)


■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に


別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


『熟女下着』ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『さらに軽井沢ブーム』


■ 『バンクーバーの生活』


■ 『別れの朝に』


■ 『思い出の天の川』


■ 『隠し子』


■ 『ウィーンの空』


■ 『ハルヴァ@軽井沢』


『キャドバリーチョコ』軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)


■ 『二人の母親』


■ 『アダルトダメよ』


■ 『月の男』


■ 『アダルト駄目』


■ 『ホロドモール』


■ 『ワンダフルライフ』


■ 『上原良司の自由主義』


■ 『季節外れのハロウィーン』


■ 『アダルトと成人』


■ 『やらしい夢』



(fragran11.jpg)


■ 『ハロウィーンと火祭り』


■ 『火祭り』


■ 『火祭りのあとで』


■ 『人気の外人ヌード』


■ 『ひごずいきの装着』


■ 『軽井沢夫人@韓国』


■ 『トランプ悪大統領』


■ 『トランプ大統領@注目』


■ 『味もめん再び』



(sayuri201.jpg)


■ 『宮沢りえ@ツイッター』


■ 『宮沢りえファン』


■ 『行田中央総合病院』


■ 『怖い話が好き』


■ 『夢の軽井沢』


■ 『タリアセン夫人とツイッター』


■ 『お菓子・ケーキ・タルト』


■ 『捨て子の母親』


■ 『クレオパトラと女性作家』


■ 『ランチボックス』


■ 『ハルヴァ人気』


■ 『WI-FIが使えなくなった』




(galette04.jpg)



(byebye.gif)