トランプ悪大統領 | バークレーの書きたい放題!

トランプ悪大統領


 


トランプ悪大統領


 



(htrump01.jpg)



(trump809.jpg)



(salon22.jpg)


 




(sayuri55.gif)


デンマンさん。。。元大統領のトランプさんに悪大統領 というレッテルを貼り付けるのですかァ〜?



(kato3.gif)


そうです。。。いけませんかァ〜?


今でもトランプ支持者は多いのですわァ〜。。。日本語が解る熱狂的なトランプ支持者のアメリカ市民が、この記事を読めば、デンマンさんは殺されるかもしれませんわァ〜。。。


大丈夫です。。。ぼくは、殺されないように姿を隠しますから。。。


それってぇ、卑怯じゃありませんかァ〜? どうどうと熱狂的なトランプ支持者とネットで対決したらどうですか?


あのねぇ〜、熱狂的なトランプ支持者は、ちょっとオツムがおかしのですよ。。。それで、トランプが影でそういう熱狂的なトランプ支持者を操って議会で問題を起こしたのですよ。。。


 



 



こういうオツムのおかしい熱狂的なトランプ支持者と まともに討論などはできませんよ。。。こういう愚か者と討論して殺されたくありません。。。「逃げるが勝ち」と昔の人は言いました。。。だから、僕は恥も外聞もかき捨てて逃げます。。。うへへへへへへ。。。



それってぇ、かっこ悪いですわァ。。。


あのねぇ〜、昔の人は「キチガイに刃物」とも言いました。。。だから、そういうオツムのおかしい熱狂的なトランプ支持者と討論することこそ愚の骨頂なのですよ。。。かっこ悪いと言われようが何と言われようが バカ丸出しして殺されたくありません。。。


それならば、どういうわけでトランプ支持者をオツムのおかしい人達と呼び、更にトランプさんを歴史に残る悪大統領というレッテルを貼って憎まれ口をきくのですか? わざわざ過激なトランプ支持者を刺激してデンマンさんを殺したいと思わせるだけじゃありませんかァ!。。。


あのねぇ〜、トランプと熱狂的な支持者を、オツムのおかしい人達と考えているのは僕だけじゃないのですよ。。。


あらっ。。。そうなのですかァ〜?


ちょっと次のリストを見てください。。。


 



(goo22-08-15.jpg)



『拡大する』


『40代の女性ヌード』


『思い出のバレンタイン』


『女子大生の多い混浴』


『軽井沢夫人@韓国』


 



これは GOO の僕の「デンマンのブログ」のバンクーバー時間で8月15日の午前4時35分から午前10時35分までの6時間のアクセス者の棒グラフと日別・週別のランキングの記録です。。。アクセス元ページ の赤枠で囲んだ2番に注目して欲しい。。。



あらっ。。。6時間に 「#トランプ大統領」で検索 したネット市民が5人もいたのですわねぇ〜。。。


そうなのですよ。。。2番のリンクをクリックすると次の検索結果が表示されます。。。


 



(tag22-08-15.jpg)



『拡大する』


『現時点での検索結果』


『思い出のバレンタイン』


 



どういうわけで「#トランプ大統領」で検索 したのですか?



もちろん、最近、トランプの話題でニュース番組が盛り上がっているからですよ。。。


 



 



こういうニュース番組を見たら、もっと詳しく元トランプ悪大統領の悪事を知ろうと思ってネットで検索してみるのですよ。。。



それで、どういうわけで思い出のバレンタインを読むのですか? 上のリストのタイトルを見ると、トランプさんの名前が含まれているタイトルがズラズラと並んでいるじゃありませんかァ〜? バレンタインとトランプさんは、全く関係ないように見えますわァ〜。。。


検索結果のトップに出てきたので、ついつい釣られてリンクをクリックして記事を読んだに違いありません。。。


そうでしょうかァ〜? 。。。で、トランプさんの悪事が記事の中に出てくるのですかァ〜? 


出てくるのですよ。。。久しぶりに小百合さんも読んでみてねぇ〜。。。


 



(valent122.jpg)



(valent112.jpg)



(valent5.jpg)




(valent6.gif)



(salon22.jpg)




件名:


楽しい思い出ありがとう!


♪┌(・。・)┘♪



(sayuri22.jpg)


日付: 2018/2/24, Sat 10:54
差出人: "sayuri1234@yahoo.co.jp"
宛先: "denman9876@gmail.com"


はい、大変お世話になりました。


時差ボケのバンクーバーは 午後まで寝ていて


日本に戻って
バカみたいに 早起きの 24日朝
しばらくは 夕方から寝てしまうでしょう。


まだ、バンクーバーにいるような気持ちです。


10数年前にはなかったエアポートから
ダウンタウンへ行く地下鉄に乗ったのも
つい昨日のような気がします。



シティー・センター駅で降りたら


すぐそばに トランプ大統領の娘のイヴァンカさんの


ブランドを置かないことに決めた


Nordstrom があったのには意外でした。


 



(trump30.jpg)



 


EBAR で 食べたバタークロワッサンと


Artisan Coffee は思い出の味になりました。



(nord03.jpg)


 


デンマンさんは Cambie Hostel のバー&グリルには


さほど興味がなかったようですけれど、


私は楽しい時間を過ごしました。


 



 


久しぶりに食べ歩いた チャイナタウンと


ガスタウンも良かったです。


 



 


たくさんの思い出 ありがとう!


メールでは 言い切れないほど


楽しかったですよ。


今日は家事がたっぷり 残ってます。


また 返信しますね…



(sayuri15.gif)




『思い出のバレンタイン』より
(2022年8月16日)


 



あらっ。。。トランプさんの娘のイヴァンカさんが出てくるのですわねぇ〜。。。



そうなのですよ。。。2018年の古いニュースだけれど、バンクーバーでは、けっこう有名なデパート Nordstrom が イヴァンカさんのブランド商品を店に置かない事に決めたのですよ。。。


トランプさんの悪事のトバッチリを受けたのですか? 風評被害ですか?


いや。。。そういうわけではないらしい。。。調べてみたら次のような理由が書いてありました。。。


 



ノードストロームは


イヴァンカ・トランプのラインを


「パフォーマンス」の低さを理由に


切り捨てる


 



(nordstrom.jpg)


 


2017年 2 月 3 日午後 11 時 30 分 (UTC)更新


メアリー ・エミリー・オハラ


イヴァンカ・トランプのファッション ラインは、今シーズン、ノードストロームで買うことはできません。
ブランドを切り捨てるという決定により、全国的なデパート チェーンは消費者を戸惑わせました。


ノードストロームは木曜日の夜、トランプ大統領の娘によって作成され、それにちなんで名付けられたブランドを切り捨てると発表しましたが、#GrabYourWalletボイコットキャンペーンの結果であることを否定しました


ノードストロームからの木曜日の夜の声明は次のとおりです。



「私たちは、パフォーマンスに基づいて購入の決定を下すとずっと言ってきました。私たちは何千ものブランドを持っており、サイトだけで 2,000 以上を提供しています。


それらのメリットを見直して編集することは、私たちのビジネスの定期的なやり方の一部です。


毎年、約 10% を削減し、ほぼ同じ量で品揃えを更新しています。


この場合、ブランドのパフォーマンスに基づいて、今シーズンは購入しないことにしました。



1 週間後、ドナルド J. トランプ氏は、この動きについてツイッターでノードストロームを非難しました




(デンマン訳)


出典:"Nordstrom Drops Ivanka Trump Line"


 



#GrabYourWalletというのは、いったい何ですかァ〜?



トランプとアメリカ経済を揺るがした不買運動のようです。。。


 



公開 2017年2月13日


トランプとアメリカ経済を


揺るがす不買運動。


その発信源はソーシャルメディア


 


トランプ大統領は百貨店に対して不満をツイートし、大統領顧問は購買を呼びかけたが、皮肉にも不買運動は加速


有名百貨店などが相次いで取り扱い中止を公表している。


小売り大手がトランプ家関連商品の取り扱いを相次いで中止している


 



(ivanka10.jpg)


 


シアーズとKマートは、インテリアブランド「トランプ・ホーム」31商品の取り扱いをやめる


2月11日、ロイターが伝えた。利益が見込める商品に切り替えるという。


両社のオンラインサイトからも「トランプ・ホーム」は消えた


Business Insiderによると、広報担当は「最も売れ行きのいい商品にフォーカスするように、つねにオンラインの品揃えを洗練しています」「トランプホームの31商品は今週、サイトから削除されました」と話した。


ショッピングサイト「ジェット」「ショップスタイル」からもイヴァンカ商品は消えた


トランプ大統領の香水「サクセス」も消えた


 



(ivanka11.jpg)


 


まだある・・・ 百貨店ベルク👉「イヴァンカ商品の取り扱いを止める」👉百貨店マーシャルズとTJマックス「イヴァンカ商品の売り場特集をやめ、店内広告を捨てるように指示した」👉ホーム・ショッピング・ネットワーク(HSN)「トランプ・ブランドのランプの取り扱いを止める」


トランプ家関連商品の取り扱い中止が大きな話題になったのは百貨店ノードストロームとニーマンマーカスの発表だった。
販売不振を理由にあげた


ノードストロームの2017年1月期決算で、イヴァンカ商品の売り上げは前期比32%減の1430万ドル(約16.3億円)だった。
Wall Street Journalが11日伝えた。


とくに大統領選の投開票を目前に急降下。
昨年10月第2〜4週に、前年の同じ時期と比べて7割以上落ち込んだ。


トランプ大統領は8日、ノードストロームを名指しで非難した
「私の娘イヴァンカはノードストロームに不公平に扱われた。彼女は素晴らしい人物だ。いつも私が正しいことをするように押してくれる!ひどいことだ!」



出典:「トランプとアメリカ経済を揺るがす不買運動」より



 



あらっ。。。イヴァンカさんはトランプ大統領の香水「サクセス」まで作ってしまったのですわねぇ〜。。。



そうです。。。ちょっとやりすぎですよ!


でも、熱狂的なトランプ支持者にはウケルのではありませんかァ〜!?


良識があるアメリカ国民は、呆れてますますトランプから離れてしまいますよ。。。



(foolw.gif)



【卑弥子の独り言】



(himiko22.gif)


ですってぇ~。。。


あなたも「トランプ大統領の香水」はヤバイと思いますかァ〜?


ええっ。。。? 「そんなことは どうでもいいから、何か他に面白い話をしろ!」


あなたは、そのような強い口調で あたくしに ご命令なさるのでござ〜♬〜ますかァ?


いけ好かないお方。。。


わかりましたわ。。。


では、デンマンさんが暮らしているバンクーバーに一度も行ったことがない人のためにバンクーバーを紹介するクリップを貼り出しますわ。


ジックリとご覧になってくださいませぇ〜♬〜。


 



(stanley50.jpg)



(seawall3.jpg)



(seawall2.jpg)


世界で最も住みやすい街バンクーバー





(wetsuit.jpg)



(wetsuit3.jpg)



(gastown20.jpg)


 


ビデオを見ても、なんだかワクワクしてくるでしょう?


とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。


だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。


じゃあねぇ~~。


 



(hand.gif)


メチャ面白い、


ためになる関連記事




(linger65.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



(house22.jpg)


■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に


別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


■ 『かぎろいミステリー』


■ 『40代女性の魅惑』


■ 『私のバレンタイン』


■ 『バレンタイン@4月』


■ 『豆まき@バレンタイン』


■ 『夢のココナッツ』


■ 『日本の失敗』


■ 『しじみ@愛のロマン』


■ 『とろけるカレー@バレンタイン』


■ 『バレンタイン夫人』


■ 『昭和の表象空間』


■ 『ズロースなの?』


■ 『焼きそばサンド』


■ 『平成の表象空間』



(sayuri201.jpg)


■ 『かぎろい夫人』


■ 『人気の40代女性ヌード』


■ 『宗長の奥の細道』


■ 『ネットの接続が遅い』


■ 『元気に再会しましょう』


■ 『スルーパスと芦雪』


■ 『鬼怒川の洪水』


■ 『最後の焼きそばソース@パリ』


■ 『初めてのヌード』


■ 『感じていても分かってない』


■ 『おかえりなさい』


■ 『スープカレー@再会』


■ 『またカレー?』


■ 『手作り弁当@船着き場』


軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)


■ 『盛り上がる@馬車道』


■ 『ゼリーフライ@鐘つき堂』


■ 『愛と憎しみの丸墓山』


■ 『忘れられない!』


■ 『大名行列@行田』


■ 『別れの朝も…』


■ 『婚外恋愛』


■ 『婚外恋愛と人間失格』


■ 『月夜の美人』


■ 『ふるさと 行田』


■ 『愛の偶然と必然』


■ 『田中角栄と軽井沢』


■ 『うさぎ追いしかの山』



(fragran11.jpg)


■ 『アブラッソ不在の美』


■ 『さらに軽井沢ブーム』


■ 『バンクーバーの生活』


■ 『別れの朝に』


■ 『思い出の天の川』


■ 『隠し子』


■ 『ウィーンの空』


■ 『ハルヴァ@軽井沢』


■ 『二人の母親』


■ 『アダルトダメよ』


■ 『月の男』


■ 『アダルト駄目』


■ 『ホロドモール』


■ 『ワンダフルライフ』


■ 『上原良司の自由主義』


■ 『季節外れのハロウィーン』


■ 『アダルトと成人』


■ 『やらしい夢』


■ 『ハロウィーンと火祭り』


■ 『火祭り』


■ 『火祭りのあとで』


■ 『人気の外人ヌード』


■ 『ひごずいきの装着』


■ 『ひごずいきの装着』




(galette04.jpg)



(byebye.gif)