予期せぬ10万円 | バークレーの書きたい放題!

予期せぬ10万円


 


予期せぬ10万円


 



(lookanim.gif)



(10manen.jpg)



(himiko92.jpg)




(himiko22b.gif)


デンマンさん。。。予期せぬ10万円 がタナボタでポケットに入り込んでいたのでござ〜ますかァ〜?



(kato3.gif)


そういう事が起きるといいのですけれどねぇ〜。。。なかなかそのような うまい話はないものですよ。。。


じゃあ、どういうわけで予期せぬ10万円を取り上げたのでござ〜ますかァ〜?


ちょっと次のリストを見てください。。。


 



(10man20-10-04.jpg)



『拡大する』


『新城 映画』


『10万円もらえたら』


 



これはアメブロの僕のブログの「いいね!された記事」のリストですよ。。。卑弥子さんが書いた『10万円もらえたら』の記事を僕はバンクーバー時間で10月4日の午前9時25分に投稿したのです。。。日本時間では10月5日の午前1時25分です。。。



日本時間では10月5日の午前1時51分に最初の“いいね”が付いたわけですわねぇ〜。。。


そうです。。。現在、バンクーバーは日本よりも16時間遅れているのです。。。


デンマンさんが投稿してから、約25分で最初の“いいね”が付いたのですわねぇ〜。。。


そうです。。。最初の“いいね”から10分後に2番めの“いいね”が付いたわけです。。。


この二人は夜型の生活を送っているようですわねぇ〜。。。


そうでしょう。。。日本で午前1時50分と言えば多くの日本人がグッスリと眠っている頃ですからねぇ〜。。。


この二人はその時間にパソコンの画面に向かって新着記事に注目していたのでしょうか?


そうですよ。。。誰だってタナボタで10万円がもらえたらいいなと思っているので、この二人はすかさず「新着記事一覧」に出てきたタイトルを見て、リンクをクリックして『10万円もらえたら』を読んだわけですよ。。。


それでわざわざ“いいね”を付けたのですねぇ〜。。。この記事を読んでも10万円がもらえるわけではないのに、どうして“いいね”を付けたのでしょうか?


卑弥子さんの話が面白かったからですよ。。。


 




実は、10万円がもらえる、というお話は現実のお話ではないのですわよう。


例えば、10万円をもらえるとしたらば、あなたはどのように使うの?


この質問にあなたが答える事によって、あたくしが、次のことを診断しようと言う訳なのよう。


つまり、あなたは一体どのような時に転職するのか?


それを診断しようと言う訳なのでござ~♪~ますのよ。


ええっ?そんな事ができるのかって。。。?


できるのですわよ。


騙されたと思ってあたくしの質問に答えてね?


じゃあ、始めるわねぇ。



商店街の福引きで、


なんと10万円が当たりました。


あなたなら、この賞金を


どうやって使いますか?



(dollar.gif)


A: 友達とみんなで飲みに行く


B: 恋人や夫婦と旅行


C: こっそり貯金


D: 欲しかった物を買う


やりがいのない仕事を続ける事はないのですわ。


一生は一度だけでござ~♪~ます。


やり直しがききません。


だから、やりがいのある仕事に就いたほうが充実した人生を過ごせるのでござ~♪~ますわ。


自分の力や可能性を信じて、今や多くの人が転職を考える時代ですよ。


今回は、あなたが「転職したくなるとき」を診断します。



○ Aを選んだあなた 【退屈を感じたとき】 に転職の決意ができそうです。


「飲みに行く」を選んだあなたは、飽きっぽい人です。
仕事に慣れ、ルーチンワークが続くと退屈してしまい、新しい環境を求めるようです。




○ Bを選んだあなたは 【未知の経験をしたくなったとき】 に転職を決意するようですゥ。


「旅行」を選んだあなたは、好奇心旺盛な人です。
今まで経験したことのないことや、新たな興味の対象に出会うと、思わず挑戦したくなるようです。




○ Cを選んだあなたは 【スリルを感じたいとき】 に転職を決めるようですわ。


「貯金」を選んだあなたは、冒険好きです。
安定したポジションを確立してもベンチャー企業など自由度の高い環境で、力を試したくなるようです。




○ Dを選んだあなたは 【規制から逃れたいとき】 に転職を決意するようですわ。


「欲しかった物を買う」を選んだあなたは、自由人です。
会社の規則が増えたり、面倒な行事などに参加を求められると、他へ移りたくなるようです。


どうですか?
思い当たりますか?



(swhite2.jpg)


ええっ?あたくしですか?
「旅行」を選びましたわ。
確かに、あたくしは、好奇心旺盛なのでござ~♪~ますわ。
マジで当たってしまいましたわ。
あたくしは、チャレンジ精神で仕事に取り付きたいのでござ~♪~ます。


あなたの場合はどうでしたか?


当たらなかったからと言って悲観して自殺するような事をなさらないでくださいましね。
あなたの周りの人が迷惑するのですから。。。




『10万円もらえたら』より
(2020年10月4日)



 



つまり、あたくしの「転職したくなるとき」の診断テストがマジで当たってしまったというわけですか?



そうですよ。。。それで感激して“いいね”を付けたのですよ。。。


そうでしょうか?


それ以外に考えられないでしょう!


 



(laugh16.gif)



【卑弥子の独り言】



(himiko22.gif)


ですってぇ〜。。。


あなたも、上の診断テストをやってみたら、マジでどんぴしゃりと当たってしまいましたかァ〜?


ええっ。。。「初めから信用してないので、やらなかったよ。そんな事はどうでもいいから、他にもっと面白い話をしろ!」


あなたは、そのような強い口調で あらくしに命令なさるのでござ〜ますかァ?


分かりましたわァ。。。


では、あなたもビックリするような


忠臣蔵のとっても古い映画をご覧くださいまし。。。


なんと。。。昭和3年(1928年)制作の『忠臣蔵』ですわよう!


無声映画ですけれど、弁士の方がなかなかうまい説明をしてくださいますわ。。。


つい、引き込まれて観てしまうのですわ。。。


浅野内匠頭がどうしてヘマをしでかしたのか?


そのへんのところが詳しく映像に残っております。


観るだけの値打ちがありますわ。。。


では、どうぞ。。。


 



 


ところで、どうして小百合さんが


「軽井沢タリアセン夫人」と呼ばれるのか?


 



(sayuri5.gif)


 


あなたは ご存知でござ~♪~ますかァ?


実は簡単な事なのですわよう。


小百合さんは軽井沢に別荘を持ったのですわ。


小さな頃から軽井沢に住むことが夢だったのですってぇ~。。。


分からない事ではござ~ませんわァ。


そもそも小百合さんが軽井沢に興味を持ったのは、朝吹登水子のエッセーなどを読んだことがきっかけだったとか。。。


現在、朝吹登水子の山荘、睡鳩荘(すいきゅうそう)は軽井沢タリアセンに移築されて公開されています。



(suikyu9.jpg)


それで、小百合さんは軽井沢タリアセンを訪れては睡鳩荘に足を運んで少女の頃の事を思い出すのが楽しみなんですってよ。


そういう訳で、デンマンさんが小百合さんのことを「軽井沢タリアセン夫人」と呼ぶようになったのですわ。


軽井沢・雲場池の紅葉



軽井沢のイルミネーション



秋の旧軽井沢銀座ぶらり散歩



とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。
だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。
じゃあねぇ~~。



(hand.gif)


メチャ面白い、


ためになる関連記事




(linger65.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる


下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』


■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



(house22.jpg)


■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に


別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)


『センスあるランジェリー』



(surfing9.gif)




(sayuri5.gif)


ところで、平成の紫式部こと、卑弥子さんは見かけによらず、京都の女子大学で腐女子に「日本文化と源氏物語」を講義している橘卑弥子・准教授という肩書きを持っています。


卑弥子さんの面白い話をもっと読みたい人は
下のリンクをクリックして読んでみてくださいね。




(miya08.jpg)


『麻生元総理』


『ネットのバカ女を捜して』


『額田王の歌』


『聖女と娼婦』


『済子女王@萌える』


『ん?堀内亜里?』


『松平春嶽が黒幕?』


『旅行者的早餐』


『なぜ蝦夷なの?』


『プリキュアとヒトラー』


『戦争絶対反対よね』


『怨霊の歴史』


『色欲@歴史』


『紫式部と敗戦』


『ラピスラズリと源氏物語』



(annasalleh.jpg)


『性と愛@古代史』


『仙台を離れて』


『美人とブス@大奥』


『絵の中のウソ』


『阿倍仲麻呂@ベトナム』


『バイクガール』


『六条御息所』


『卑弥子さんの大学』


『元寇と捕虜』


『マキアベリにビックリ』


『痴漢が心配』


『びた一文』


『卑弥子@ブカレスト』


『エロい源氏を探して』


『ラピスラズリの舟形杯』


『平成の紫式部』


『隠元豆と国性爺合戦』


『おばさんと呼ばれて』



(zurose2.jpg)


『女帝の平和』


『アタマにくる一言』


『悪女レオタード@昌原市』


『スウィートビーン』


『ガチで浦島太郎やし』


『ご苦労さま』


『デンマンのはなし』


『卑弥呼の墓』


『室生犀星と人間学』


『松平春嶽ダントツ』


『英語は3語で伝わる』


『くだらない物』


『漢字で体操』


『面白い漢字テスト』



(hama10.jpg)


『日本のエロい文化』


『女のオナラ』


『紫式部と宮本武蔵』


『頼朝の死の謎』


『パンツと戦争』


『海外美女 新着記事』


『日本語を作った男』


『江戸の敵を長崎で』


『芸術は尻だ』


『尻の芸術』


『左翼的な下着』


『エロい源氏』


『ネット市民は見ている』



(costa04b.jpg)


『朝妻船』


『阿修羅を探して』


『羅漢と良寛』


『源氏エロ』


『元寇船』


『ハマガソ』


『歴史ロマン@バンコク』


『平安のキス』


『大久保独裁政権』


『愛情ゲットの呪術』


『源氏物語とおばさん』


『たこつぼ探し』


『光源氏の弟』


『勝負服』


『大伴家持の野心』


『そこが天才の偉いとこか?』


『生パンツカテゴリー』


『大衆文学』


『車中も亦臭し』


『聖徳太子の母親』


『笑える電報』


『忠臣蔵のウソ』


『天照大神@マレーシア』


『エロ@韓国』


『レオタード姿@女子大』


『見ちゃだめ、と言われると』


『忘我の境@英国』


『小学生お尻ペンペン』




軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)



(byebye.gif)