こんにちは。
スタイルアップコンサルタント™・イメージコンサルタント なかぞのしょうこです。
ドラマのストーリーを盛り上げたヒロインのファッション。
前回の僕のヤバイ妻 に続き、今回はグッドパートナー松雪泰子さんの衣装について。
松雪泰子さん。
昔から大好きな女優さんです。
凛とした女性らしさがありつつも、どこか強さを秘めた感じに惹かれます。そして、松雪泰子さんの夫役の竹野内豊さんもダイスキ![]()
弁護士もののドラマもダイスキ。
(だから結構ウルサイです^^; 99.9は起訴が甘い!とツッコミまくりでした 笑)というわけで。
グッドパートナーは本当に毎週楽しみなドラマでしたーーー
そんなお気に入りのドラマ。
まずはグッドパートナーのあらすじからご紹介します。
<番組公式HPより抜粋>
ロー・ファーム「神宮寺法律事務所」のパートナー弁護士---しかも元夫婦である男女を竹野内豊と松雪泰子が演じます。
連続ドラマでは初めての共演、そして初めての夫婦役(元、ですが)に挑むふたり。
弁護士としてライバル同士でもあるふたりは、依頼案件に関して理路整然と法律論を戦わせることもしばしば・・・。
しかしひとたび話しが脱線してしまうと、冷静さを失い、とたんにお互いのことを「パパ」「ママ」と呼び合って、痴話ゲンカのような争いを始めてしまいます。
渋いルックスの中にもチャーミングさを兼ね備えた竹野内演じる咲坂健人と、強くハンサムな女性弁護士でありながら、時折、妻らしさ、女性らしさを見せてしまう松雪演じる夏目佳恵。
企業弁護というビジネスドラマの中に、ふたりが垣間見せるコミカルな家族観に、是非ご注目下さい!
松雪泰子さん演じる夏目佳恵は、出産・育児を経て職場復帰を考えていた時に、(元)夫から、
仕事もやっていい
と言われたことなどから、同じ仕事をしているのに、なぜ自分だけに家庭の負担を強いるのか???と違和感を覚え、結局は離婚してしまいます。
小学生の子供は、(元)夫と暮らすことを選び、子供にはもちろんですが、他の男性からアプローチを受けながらも、(元)夫に未練がありそう・・・でストーリーが展開していきます。
夏目佳恵の衣装を、個性を表現する14タイプに分類すると・・・。
↓14タイプの全体像です。
夏目佳恵の衣装はこんな感じでした。
お洋服はドラマチックタイプだったのですが、アクセサリー使いがエレガントだったので、トータルコーディネイトだと、ドラマチックにエレガント要素を加えたスタイリングに。
アクセサリーはヴァン クリーフ&アーベルのアルハンブラがお気に入りアイテムのようでした。
お値段は90cmタイプで675,000円也。
それなりの収入を得ていないと買えないお値段ですね(^^;
弁護士役というと、14タイプでいうと右下のフレンチに該当する衣装が多いです。
フレンチタイプはこのような感じのお洋服。
フレンチタイプではなく、このドラマチックタイプの衣装が役柄にはまっていました。
ドラマチックは自分の意志をハッキリと持っている女性のイメージです。
一方のフレンチは保守的で知的、安定感のあるイメージ。
今回は弁護士役ですが、あらすじにある通り、強くハンサムな女性の役。
離婚という決断に至った夏目佳恵の性格にはドラマチックがしっくりきます。
そしてもう一つ。
時折見せる、母親らしさ、妻らしさ。
こんな女性らしい面が、上品で凛とした女性らしさがイメージのエレガントタイプのアクセサリーを合わせることで表現されていました。
ストーリーの背景にある夏目佳恵の性格や立場を衣装が表現していて、より人物像がわかりやすくなっていたと思います。
(元)夫と弁護士としてのライバル関係であるという点だけのストーリーだったら、フレンチタイプの衣装で充分だったと思いますが、今回のストーリーにはちょっと物足りないものだったと思います。
正にストーリーの盛り上げにヒロインの衣装が一役買っていた、さすがのスタイリングですよね!
+-+-+-+-+-+-+
BARCLAIR CO.,LTD
明日がちょっと楽しい自分になるOnly for YOUのパーソナルブランディング
イメージコンサルタント
スタイルアップコンサルタント™
ビジネスマナーインストラクター
ドリームマップ講師
行動習慣ナビゲーター
健康美容コミュニケーター
■コンサルティング事例
■お客様の声
■image innovators社の体型分析ツール
■ブライズビューティスタイリスト講座
■ニーズに合わせたセミナー事例
■Facebookページ
■過去ブログにも事例・お客様の声をご紹介しています



