PCX150(KF30)のプラグ交換( ´ ▽ ` ) | バルとCB1300SBとWR250Xとトリシティ300とトゥデイAF61とS660

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主にバイクとパソコン/スマホ修理に関するブログです。(*´∀`*)

【11月21日の出来事】

 

三連休、首都圏では外出を控える様にと騒いでいるので

どこにも出かけずPCXいじりを楽しみますよぉ〜〜

 

まずは定番のバッテリー充電用端子取り付け。

 

 

コードでこんなものを作りまして、バッテリーからコネクタを出しておきます。

そうしたら充電器から出ているメスに刺せばいつでもワンタッチで充電できます。

車を充電するときは、元々のワニグチクリップを接続すればOK。

 

 

フロート充電しながら別の作業。

 

私の運用になりましたので、消耗品を代えて行きましょう。

 

とりあえず、プラグ交換。

 

今回は少し奢ってイリジウムより500円高いルテリウムプラグ!

 

 

ふむふむ!

 

 

で、

 

 

なるほど…

 

 

良いらしいです。

 

早速交換します。

 

 

左ステップの後方にサービス穴があります。

 

 

この奥にプラグあります。

オリジナルのプラグは「MR8K-9」。ホンダ純正品としてしか売ってない特殊品番。

NGKのホームページで互換品をさがします…

 

 

上は新品、下ノーマル。

 

 

交換時:7,500km程(メーター見忘れ;;)