AF61トゥデイの外装交換( ^∀^) | バルとCB1300SBとWR250Xとトリシティ300とトゥデイAF61とS660

バルとCB1300SBとWR250Xとトリシティ300とトゥデイAF61とS660

主にバイクとパソコン/スマホ修理に関するブログです。(*´∀`*)

【05月06日の出来事】

 

アマゾンから大きな箱が届いた!

 

 

中身は…

 

 

トゥデイ 純正タイプ外装セット 5点セット

5,807円(税・送料込み)

 

丁寧な梱包に少し関心しました。

 

 

塗装も中々綺麗ですね〜

 

 

見えないところは素材のままですけどねw

 

このトゥデイ、買ったはいいけど色がオヤジ臭いと

家の女子たちが全く興味を示さず、そこで外装を交換することにしました。

フルセットで塗装済みが5,807円だもん、手間や材料買うより安いね。

 

 

早速、バラしていきます。

 

 

マニュアルによる外しのフォローチャートは、

 

①フロントカバー    ④シート        ⑥リアキャリア

  ↓            ↓            ↓

②ハンドルカバー    ⑤ラゲッジボックス ⑦フレームボディ→⑧リアフェンダー

  ↓            ↓ カバー       ↓

③フロントフェンダー   ↓            ↓

(前輪外し済み)     ↓           ⑨フロアパネル →⑩アンダーカバー

  ↓            ↓            ↓

  → → → → → → → → → → 11 レッグシールド

 

つまり11番のレッグシールドを外すには1〜9の工程を経ないと外せないみたい;;

スクーターって大変だ!

 

で頑張って外していきます!

 

 

ヤフオクで買っておいたスタンドがとっても役立ちます!

車のパンタグラフジャッキと違って抜群の安定感。

 

 

どんどんバラします!

 

 

綺麗に洗浄して研磨スポンジで足付けして、並行して塗っていきます。

 

 

乾燥待ちの間にどんどんバラしていきます。

また並行して、外した部品もヤフオク出品のため、

どんどん洗っておきます。

 

 

すっかり分解できました。

 

 

ネジ山が壊れていた所はタップを立ててネジ穴を綺麗にしておきます。

 

電装系とハーネス系をビニールで養生して…

 

 

丸洗い!あたりはすっかり暗くなって来ました。

 

 

塗装も完成したのですが、一晩寝かせて組み付けは明日にします!