CB1300SBのハンドル塗装( ^∀^) | バルとCB1300SBとWR250Xとトリシティ300とトゥデイAF61とS660

バルとCB1300SBとWR250Xとトリシティ300とトゥデイAF61とS660

主にバイクとパソコン/スマホ修理に関するブログです。(*´∀`*)

【04月30日の出来事】

 

AF61トゥデイのマフラーガードを塗りながら並行して進めていました。

 

久々登場のCB1300SB( ^∀^)

 

 

前々からやりたかった、日焼けで色が抜けたハンドルの塗装。

 

 

ゴールドなんだけど、よく見えるところはほぼシルバーのまだら。

 

塗装の最中を取り忘れました。

手順はいつもと一緒です。

 

研磨スポンジで汚れを落とし(アルミハンドルなのでサビは無し)と足付け、

5〜6回目に地金が見えなくなるように少しづつ塗装。

 

今回もうまく行ったと思ったのですが、取り付け時にハンドルクランプに

擦りまくってしまい、塗装が剥がれてしまった;;

 

 

とっても気になったので、バイクにハンドルつけたままマスキングして再塗装。

 

こうすれば、取り付け時に傷つけない!

 

 

完成!乾燥を待って取り付け!

 

 

取り付けて気が付いたが、ETCのアンテナやスマホホルダー、USB電源を付けたら

ほとんど見えないじゃん!!(T ^ T)

 

 

CB1300SBハンドル塗装:31,435km

 

約二ヶ月ぶりにエンジンをかけた。絶好調!