YAMAHA ATV YF200S のレストア(ノ´∀`*) | バルとCB1300SBとWR250Xとトリシティ300とトゥデイAF61とS660

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主にバイクとパソコン/スマホ修理に関するブログです。(*´∀`*)

今週からすっかり暇になったので、

週末はブラザー師匠のところへ遊びに行ってきました!
 
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また新しい変な車が入ってる!!
カッチョええ~~~~~~~~~~~!
 
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68年型らしいです!
セダンでは無くファストバックなので超お高いお車だそうです!!!
 
 
さて現在、師匠は事業拡張の為、不要なものを整理中で
その中の一台がこれです!
 
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YAMAHA ATV YF200Sです。
 
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カウルはオリジナル色風に全塗装して、
ホイール・各種ハンド・フットガードなども塗りなおして、
そこそこ綺麗になりました。
 
でも不動車なのですよ!
動かないと処分・整理するにもどうしょうもないので
直していこうということになりました!
 
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一番の問題点は、2ストの分離給油用タンクのオイル漏れです。
経年劣化(?)で2ストオイルが漏れます。
 
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YAMAHAは全車種のパーツリストをHPにて公開していますので、
部品番号を確認して、NapsのHPで注文。
受け取りは最寄りのNapsに取りに行くと、送料無料になります。
(実は2りんかんもこのサービスをやっていますが、相見積もりしたら
2りんかんの方が300円高かったですよ)
 
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取り外した新旧比較!一目瞭然ですな!
ゴムのスペーサーは使いまわしです。
 
取り付けは簡単なので省略。
 
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そうこうしていたら、また一台旅立って行きました!!
 
全く問題ない車なのに、売れないからと言う理由で
屑鉄屋さんに引き取られて行きます。
 
この時いつもブラザー師匠は寂しそうな顔をします。
本当に車が好きなのねぇ~。
 
タイヤはアルミやさんが引き取っていくので外されていますね~
 
燃費の良い、新しい車がエコなのか?
古い車を大切にするのがエコなのか?
永遠のテーマです!
 
さてさて、オイルタンクが直った所で、オイル・ガソリンを入れ
エンジンをかけてみますが、全くかかりません!
 
1~2年前にかけたっきり、ずっと放置らしかったので、
キャブレターのOHをすることになりました!
 
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キャブを外すには、シートとリアカウルを外します。
 
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キャブレターが外れました!
 
この後、完全にバラバラにして、分解清掃しますが、
キャブの底には、ガソリンが腐って、ヘドロの様に
こびり着いていました。
メインジェット等も綺麗にして、再度組み付け。
 
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見事、キック2発でエンジンかかりました!!
 
さあ、仕上げしてヤフオクで売ろう!!!!!!!!!!