冬を乗り切るパスタ | BAR CHECKER TOMMY

冬を乗り切るパスタ

「トマトが赤くなると医者が青くなる」

と言われるほどに栄養価の高いお野菜、トマトちゃん

風邪予防のためにはトマトに多く含まれるリコピンも摂っておかないと

っと、いうワケで作ってみました

フライパンにオリーブ・オイルをいれ、ニンニクを弱火で炒めます

ニンニクに色が付いてきたら、パスタの湯で汁少々を入れ、乳化

させます。そこへ、ブツ切りにしたトマトを入れ、しばらく煮込みます

トマトが柔らかくなってきたら、茹でたパスタを入れ、炒めておいた

ベーコン、みじん切りにしたパセリを入れ、粉チーズ適量を振り

粗引き黒コショウを振って、フライパンをあおってあおって、

ブルン!フルン!で、完成です

「医者いらずの生トマトとパセリとベーコンのパスタ」
BAR CHECKER TOMMY-3 BAR CHECKER TOMMY-2

ふんわりちょっとチーズ味がトマトとベーコンに良く合います

調味料なんてなーんにも使わなくても結構これでレストランっぽい味に

なりまっせ

しかも、リコピンちゃんは油に溶け込みやすいので、こういう

トマトソースなら吸収もバッチリ!

こういうお野菜たっぷりパスタでこの冬も風邪知らず・医者いらず

で乗り切りたいですね