うどんのために寒さはある!? | BAR CHECKER TOMMY

うどんのために寒さはある!?

毎日冷えますね~

寒さにめっぽう弱いTOMMYには、ホント辛い季節です

そんな日のランチに食べるのはやっぱ、う・ど・んっ!

子鍋におつゆを入れて、温めます。鶏肉、長ネギ、を入れて

少々煮込みます。ブロッコリーの茎を入れて少し火を通したら

丼に入れた茹でたうどんにかけて、黒ゴマ、ちりめんじゃこ

卵の黄身を落として、できあがり!

この黄身がトロっとからむうどんがまた、美味しいんですよね~
BAR CHECKER TOMMY-1 BAR CHECKER TOMMY-2

調理時間約10分、材料費ワンコイン・500円以下、早い安い

栄養満点!しかも温まる!スゴイぞうどんちゃん!

冬の最強ランチですね、

今回初めてブロッコリーの茎を入れてみたんですがフツーに

合いますね!大正解でした

今度はどんなお野菜を入れてみよっかなー

冷えるのは苦手ですが、これもうどんを美味しく食べるための寒さ

だと思えば・・・でもやっぱギラギラ暑い夏が好きですねぇ。。